見出し画像

令和元年5月号 3/3 ここは施設ではなく我が家のような日常を叶えます。


新未来_04_2

ここは施設ではなく、快適に暮らせる我が家として日常をつづけてほしいから、建築の持つエネルギーを信じ居心地の良い空間づくりを心がけています。また高齢者住宅は、望んで入居する人ばかりではありません。

だからこそ不安を少しでも和らげる配慮と、病気を抱えていても、いつもの生活を続けられる場所であってほしい一心で、病院でも自宅でもないこの場所は、必要な支援を受けならば暮らすことができます。いつの間にか身体機能が回復し、ご自宅へ帰ることができた方もいらっしゃいます。

元気なうちから移り住み、必要な時に医療と介護ケアを受けて住み続けることができます。ぜひ一度、ご見学にいらしてください。


ご利用いただけるサービス

(1)24時間・365日見守りスタッフ常駐

各居室、トイレ、浴室などに緊急通報装置を備え付けています。ご家族にとって特に心配な夜間も24時間・体制で見守ります。

(2)かかりつけの主治医による治療、健康管理、緊急時対応いたします。

(3)入居者様一人ひとりに合わせたケアプランを作成いたします。また、入居後の環境変化による身体や精神状態についてのご相談を承ります。

(4)併設の訪問看護・訪問介護

医療処置からの身体介護や生活支援。看護や介護をプロに任せ、ご家族との時間を大切にしていただきます。

(5)福祉用品のレンタル・販売

資格を持つ専門職員が、体に合わせた福祉用品をご提供いたします。レンタルご利用の際は、定期的なメンテナンスで安心してご利用できます。

(6)フロントサービス

訪問者・外出時の管理、郵便の受け取り、電話の取次ぎ、クリーニング、タクシー。理容・美容の予約、宅配便の手配などを承ります。

(7)アクティビティ/サロン

毎週のアクティビティと四季を感じるサロン会へ参加できます。

(8)ご家族宿泊、寝具一式の貸出し


※(2)~(5)ご利用には別途契約が必要です。

居室設備:温水洗浄機能つきトイレ、洗面台、クローゼット、1Fウッドデッキ、2Fバルコニー、スタッフコール

寝たきりや認知症の方・自宅での介護が困難な方・特養/老健への入居待ちの方・病院を退院後の住まいを探している方・一人暮らしで将来が不安な方・プライベートの時間を大切にして個室で生活したい方・自宅がバリアフリーでないため、生活が困難な方など。私達にご相談ください。

医療保険、介護保険、障害福祉サービス・不動産・資産運用にいたるまで専門家が対応いたします。ご家族からのご相談も承っております。入居には、介護認定が必要です。

看取りの終末期ケア

「最期を迎える場」として看取りの体制を整えています。住み慣れた入居者様のお部屋で、いつまでも自分らしく生きるお手伝いをさせていただきます。

終末期ケアの質を高めるため、入居者様やご家族のご意向を尊重し、大切にしている思いに寄り添い、生活の延長上にある死をどのように看取るのか、そのプロセスを重視したケアマネジメントを実施いたします。


建物・事業概要

 延床面積  466.95㎡

 構造    木造2F建構造

 総戸数   10戸

 居室面積  18㎡

 居室設備  温水洗浄・暖房便座付きトイレ、洗面台、クローゼット、

       エアコン、緊急通報ボタン(スタッフコール)、

       スクリンプラー設備

 共同設備  共有ホール、ワイドテレビ、ペレットストーブ、介護浴室、

       特別浴室、洗濯室、キッチン、緊急通報装置システム、

       スプリンクラー設備、エレベーター

 事業内容  サービス付き高齢者向け住宅10戸

 併設    訪問看護事業所、通所介護事業所、訪問介護事業所、

       行動援護事業所、居宅介護事業所、福祉用品事業所、

       居宅介護支援事業所


わかりやすい料金

 ご入居金         0円

 ※敷金・礼金・事務手数料無し

・・・・・・・・・・・・・・・・・

月額費用    177,000円

内訳 家賃    50,000円

   共益費  100,000円

   水光熱費    共益費込み

   食費    27,000円

安心して住み続けられるご利用システムと高く評価いただいております。

※月額費用には家賃・共益費が含まれます。

※日用品・消耗品は自費となります。

※食費は朝200円/昼350円/夕350円です。1ヶ月30日の場合で計算しています。

要別途契約。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?