脂肪肝やポリープなどが見つかった

少し前に健康診断で胃のポリープがあることがわかった。

基本的に胃のポリープは気にしなくて良いのだけど、遺伝子検査で胃が弱いと判明しているし、詳しく知りたくなり初の胃カメラ検査を申し込んだ。

結果、複数のポリープが見つかった。これから癌になるのがあるのか調べてもらうことになるが、基本的に胃のポリープは大丈夫だと思う。

問題に思っているのは、大腸もポリープが多いと予想されると説明を受けたこと。

今後の検査で特になにもなければいいのだが、、、。大腸ポリープは少しリスクがありそうなんだよなあ。

あと脂肪肝ということもわかった。かなり腹に脂肪があり、肝臓も白だったかな、色が変わっていた。

ぼくはあまり肉とかデザートを食べない。なのに太ってしまった。これは薬の影響がありそうだ。やはりこれから薬を減らしていく必要があるだろう。そして運動も超本気でやって脂肪を減らそう!

ということで、胃が気になる人はバリウム以外の検査も受けて見られることをオススメします。ユーチューブを見ると胃カメラ検査を推奨する、そういうお医者さんの意見がいくつかあると思います。

睡眠薬の麻酔ありだと寝ている間に終わるから、一瞬ですし、痛みもなしでした。

もうでも悪い結果でも開き直っていこう。
人生色々あったから、落ち込むのも飽きた。
楽しく楽しく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?