見出し画像

世の中のほとんどがスマホになって悲しい

なぜ世の中のほとんどがスマホになってしまうのか。
とても悲しい。
この前、本を探しにTSUTAYAへ行った。
「しっぽの声」という動物愛護の漫画の本を探すため。
私は基本的に、本を探すときは検索機を利用する。
TSUTAYAに入り、検索機をめざして走ったところ、なかった。
代わりに「検索はTSUTAYAアプリで!スマホを準備!」というなんだかよくわからない説明の張り紙があった。
しかたなく父に頼み、アプリをダウンロードしてもらったが、Wi-Fiがつながらなかった。
張り紙があるなら、Wi-Fiぐらい用意しとけよと怒りを覚えた。
あぁあ…なんでなんだろうなぁ…。