見出し画像

つれづれ日誌 憧れのカンジャンケジャン

韓国に行ったら食べたかったカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)をついに食べれました!

横浜のキムチャチャさんのランチへ。会社の韓国先生に同行お願いしました。
口コミで、絶対予約必須と書いてあったので、念の為予約。11時半の入店時にはほぼ満席。予約して良かった。店員さんが韓国料理だけどグローバルで良かったです。


素敵な方です



メニューがたくさんあって、本当は一品料理をシェアしたかったのですが、カンジャンケジャンをどうしても食べたかったので注文。先生はチーズキンパセットを。あと、ジャガイモチヂミと生マッコリ(ボトル)も。

✨具沢山✨


ヤカンできたマッコリ



スンドゥブ(でかい)も美味しかったしチヂミもすごくおいしかったです!

カンジャンセウ(海老の醤油漬け)は韓国で食べて、生海老が苦手とわかっていたので、先生のキンパとトレードしました。


甲殻類は加熱した方が好きでした。

全部美味しくて良かったです。お腹いっぱいで、夕飯は食べなくて済ました。先生と今度は単品をたくさん頼もうという事にしました。

満腹だけど、トラヤカフェでかき氷食べて、至福な時間を過ごしました。

先生ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?