見出し画像

つれづれ日誌 六角橋散歩編

送ったハガキはこちら


お友達のまりおちゃんと
美味しいもの探しで、六角橋商店街を散策しました


せっかくなので、はじからはじまでお店をのぞいて
吟味して行きました


よくテレビで紹介されている
(確かお寿司屋なのにラーメンが美味しいと評判)
いさ美寿司さんへ

いわし祭り!


いわし丼と餃子






まりおちゃんはいわし寿司とざるそばを注文

一番美味しいかったのが、
なんといってもイワシのツミレ汁です!
つなぎは使ってないと大将がお話しされてました

あまりにも美味しいと連呼したので、
まりおちゃんも頼んでた


大将がとてもいい方で
奥さんがやっているパン屋さんのパンも
試食させていただきました
素朴な味で美味しい!
今度探しに行ってきます!

商店街の中店をあるいていると
コーヒーのいい香り!

せっかくなので、食後にカフェで
BRコーヒーさんへ

はじめて入るよ


この日は暑かったので、落ち着く雰囲気の店内でホッとしました

まりおちゃんはブレンド
私はコナコーヒーを注文


2人とも、あまりメニューを見ないで頼んだので
他の人の注文を聞いて
もっと違うのにすれば良かったかな?
と少し後悔しました

それから

焼菓子工務店さんへ
ここのウイークエンド(レモンパウンドケーキ)美味しいんだよ!

全部美味しそう!

この辺の人気店



色々買ってシェアしました
みんな美味しいけど
私はウォークエンドが、やっぱり一番好きでした
後日買ったシナモンロールもおいしかったです

ちいさめなので、色々食べられる

焼きたてクロワッサもあり、買わなかった事を後悔したので、後日購入しました。
バターが濃厚で、美味しかったです。
ここはスイーツもバターが印象的なので、好きな方にはオススメです!


それから近くの、白楽ベーグルさんへ
朝食分を購入へ

おしゃれな外観だったので、いつも素通りしていたのですが、せっかくなので入ってプレーンとチーズベーグルを購入

プレーンがとてもおいしかったので、お気に入りのお店になりました


後日買ったベーグル



ここのベーグルは食べごたえがあるので、腹持ちがいいし、味も素朴な味が良かったです
オーケーストアのベーグルも大好きなのですが、全然味が違うので新鮮でした!

午前中の写真
ベーグルの種類が豊富なので
次からは、開店直後に行きます!


スイーツやサンドイッチもある
休憩


お気に入りのお店もできて、美味しくて楽しい散策でした!
まりおちゃん付き合ってくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?