見出し画像

夏の訪問者にHello,Good-by


      夏といえば虫、 虫。実は虫は大の苦手。この突然の招かざる訪問者にはほとほとと困っていた。でも放置しておくと最悪眠れない、そこで、今では部屋の中で虫見つけたら、即捕獲
よく観察して
名前をつける。名前をつけることで苦手な虫にも愛着が湧くもの。

今回の訪問者は「ごまちゃん。」捕える前からキィキィーとううるさかっったが、羽の模様がかわいい!
様勇気を出し捕まえて、かわいい模様とお顔を観察し、ご挨拶Hello!
そして余裕があれば写真を撮りおさらばだ。Good-bye
虫無地駆除できた喜び、その虫を保護し、自然に戻すささやかな喜びが繰り返される夏のひととき。に夏を感じる。
                                
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?