株価暴落での気付き!          株価確認は人生の無駄?自己投資のすすめ

先月の株価暴落後、この1ヶ月は本当に日々の株価が気になり、1日に何度も株価を確認したり、youtubeで市場状況解説動画などを見てしまいました。9月になり
市場は少し落ち着きを取り戻したとはいえ、今思えばこの1ヶ月本当に時間を浪費したと思います。自分ではコントロールできない為替や市場状況をなまじっか知っても、不安が不安を呼ぶだけした。                     そのことにより生活の質を著しく下げていました。
そこで至った教訓は自己投資に勝投資はないということです。
「自分の体の健康」と「脳の活性化」の日々「 健康」と「学び」は確実で最大のパフォーマンスを生み出してくれるのではないでしょうか。

私は、昨年この2つを 事故により同時に突然失ってしまいました。
なのでこの日々の 健康と学びの大切さが身にしみてわかるのです。
私の日々の健康ウォーキングです。


学びは、MOOCS等のオンライン学習プラットフォームで国内、海外の大学や研究機関の講義を受講しています。時間は、2時間程度ですがこの1ヶ月は毎日継続できてます。
現在のところは学位習得や資格習得を目標にしているわけではありませんが、株価チェックを止め、その時間をこれらの学習に当てています。
毎日新たな学びがあり脳も刺激されとても充実しています。

これらで学んだことや、気づきを発信してて何かのきっかけ世界の人を繋がり、交流できればより充実した学び、生活ができるのではと確信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?