見出し画像

週末放浪日記6 4\27GW初日編 好例昼神温泉♨️

GW突入です🙌
初日は毎春恒例の昼神温泉に行ってきました♨️ 今日はそのレポです😀
なぜ昼神温泉かと言うと…この時期恒例で花桃を観に来るんだよね。なんとなく…2月頃の「梅」から始まり、3月の「桃🍑」、4月の「桜🌸」そして5月初旬までに花桃で〆めみたいな

一度4月に行った昼神の花桃何圧巻でそれ以来、花桃と言えば昼神になっちゃった笑

2023年の昼神花桃(4\16)

しかーーし…
今年はピークを過ぎて、散ってました🥹
けどね国道256号線の通称「はなもも街道」(最大標高約1000m)を通ると、途中にはまだ、今が満開のところもあるのよー(^^)

ネットからの引用だよ

高速での「恵那山トンネル」なんて景色もなくお金もかかるしアホらしい…256号線、お勧めですー

今日も寄り道して行くでー🚙

寄り道(その1)  里山CAMPUS
南木曽方面から256号、清内路トンネルを抜けてすぐ左手のキャンプ場🏕️(標高約1000m)
ここには羊がいます🐏🐏

キャンプ場(南がすごく開けてて晴れれば満点の星空です✨空が近い!)
メェェェ〜?

とにかく居るだけで気持ちいい😊

寄り道(その2)清内路村
里山CAMPUSから、阿智村(昼神)の方に降りていく途中にこのむら?はあります。
その一角の人里が、花桃満開ですすごく幻想的でした

Xで川の音が聞けるよ‼️
(加工なし!)
ここは標高850m位、やっぱり南が開けてる
(加工なし!!)
若干小雨でうっすら霧も掛かり更に美しい
(加工なし!!!)

正直、あまり知られてない穴場だと思います。
今まで観てきた里山ですごく印象に残る場所です。

うっとり……

心残りだけど、先行くかー🚙

256号線を標高600m位まで降りると、やって参りました昼神温泉♨️

温泉前に腹ごしらえ(昼飯)です。折角の長野、南信州だから、お蕎麦ですかね🤤

そば処 おにひらさん
ざる蕎麦だよー
信州の馬刺し🐎😌

九州、熊本出身のワイとしては、どうしても馬刺しを食べ比べたくなるんだよねー🤤
やっぱりちょっと違うんだよなー、えこひいきじゃないけど、やはり熊本の馬刺しが食べたくなる🥹

あ、そういえば名古屋の大須に熊本馬刺し食べれるところがあると教えてもらったんだよねー
今月、勇気を出して食べに行ってやるー🐎🐎笑

お蕎麦も美味しくいただきました😋

さぁ、お風呂だー
今回は日帰り温泉何できる、「ひるがみの森」さんに行きました♨️

入り口ー

ふーーー…さっぱり♨️😇

今日のところはまだ、GW初日だし、大人しく帰ってやるかー(何目線笑)
明日は名古屋で初めての水上バスで中川運河を下る予定だから、また連投レポしまーす。
5\3はまた東京だし🥹、楽しいGWにしようー
ではまた、明日(笑)ー🚗🚗

おまけ

地元の多治見に帰ってきて〆のラーメンです🍜
「味の龍王」…豚骨で、チャーシューが分厚くとにかく美味しい
ちっちゃくて古くて狭いけど笑、おそらく多治見で1番美味しいです(そして必ず並びます笑)

味噌ラーメン(小盛り)トッピングにチャーシューでコレ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?