見出し画像

週末放浪日記1 2/24 うめ祭り

1回目はブログ練習のため、過去旅よりm(_ _)m

2月24日(土)名古屋市農業センターderaファームへ「うめまつり2024」に行ってきました🚗³₃
前日夕方のニュース見てたら「満開🌸」ということで早速です。
場所はこちら⬇️

ここですな…天白区の平針…

遠いよー( т т ) 昔、運転免許センター行って以来…何十年ぶりやわ💦
けど「桜の前にウメはおさえとかなきゃ!」の一心で突き進むのでした(^^;

しかーーし…直前で渋滞😢駐車場まで2時間だと💢
んなバカなー、せっかくここまで来たのにー
悪いことは言いません。公共交通機関を利用しましょう(後の祭り(TT))

でもねー、上の地図、針名神社ってあるでしょー
実はそこに停めれるんだよねー
偶然知って、レッツゴー🚗³₃ 遠方から来る人は知らないのかなー??
おかげで神社参りまで出来ました。

針名神社⛩️


お稲荷さん🦊
みちびきの牛

「尾張の始祖の御社として1100年以上の歴史とともに静かに佇む広大の杜」だそうです。由緒ある神社ですねー

さて、お参りして、やっとこさ着きました「うめまつり2024」!

満開です🌸🌸🌸( ̄▽ ̄)

12品種、約700本のしだれ梅🌸ここは全国有数のしだれ梅の名所なんですと😳

そして、甘い蜜に目がないメジロ‪🦜‬も、梅の花に誘われなんとも風情のある優雅な時間に時を忘れてしまいました笑

来て良かったー

来年も来るぞーー🌸
そして4月は桜じゃー🌸( ̄▽ ̄)

旅のオマケ
帰りにモリコロパークで「全国ギョーザまつり」をやってたので覗いてきました……いや食べてきました(^^)
青森なや鹿児島など全国から露店形式で店を開き活況でした。美味かったー
今度、ジブリパークに行こうかな!
ではまた、次の週末!!

ギョーザまつり
これが一番美味かった(個人的感想です)
また来るぜー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?