見出し画像

もこもこパジャマ

前に作ったフード付きお洋服の応用で
もこもこパジャマ作りました✨
(モデルは15センチぬいちゃん)

この素材は切ると糸がふわふわ取れてくるので、切った箇所にほつれ止め液などで補強します。
もしくは内側に縫います🪡🧵
ぬいちゃんを靴下に入れて、イメージしながら切りました😊

ちなみにフードなしでもかわいいので首元はそのままで手と足部分のみでも◎

マーカー部分を切ります✂️
DAISOのもこもこ靴下🧦

作業しているとぬいちゃんが靴下からふわふわ糸まみれに…😂
ゆったりつくるとリラックス感が出てかわいいです✨ピッタリでもかわいい💕

お腹部分をだぼつかせると、上下あるように見えます。

かわいい💕

12センチぬいちゃんにもできるので、違う柄でもかわいいと思います。あまったつま先部分は頭にかぶれるかな🥰

ぬいちゃんは体がちいさいので柄の細かい方がよくわかると思いますが、お好みで✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?