妬み嫉みIt's me

マウントを取られたことが無い気がする。
鈍感力が働いて気づいてないだけかもしれないけど。

シンガポールに来て良かったことは、
人間関係のストレスが無いところだ。(2023現在)
そう言えば聞こえはいいが、単純に日本にいる時より
人付き合いが減ったからだと思う。

そもそも友達が少ないが、日本にいると様々な
「知り合い」がいて、その「知り合い」にモヤったり
ストレスを感じることは多々あったと思う。
特に会社勤務時代やご近所なんて代表格だ。

友人少ないことを自負する私でも、
ここへ来て僅かながら友人ができた(あっぱれ)
友人達はとても明るく心優しい精鋭たち。
その友人達からマウントを取られるなんてことは皆無だ。

そもそも私がマウントを取られた!
と感じることは何だろうか?
考えてみて気づいた。
私自身劣っていること、ネガティブに思っていること、
だと。
自身の妬み嫉みポイントを意気揚々、声高らかに発言
されると、「マウント取られた」へ直結する気がする。

てことは、妬み嫉みさえ無ければ
「マウント取られた」と感じなくなるのではないだろうか。

己の努力で解決出来る妬み嫉みもあるのでは?
特に私がもしマウントされるとしたら、
で考えついたことなんて、
自分が努力すれば解決出来ることばかり。

妬み嫉みIt's meなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?