見出し画像

あったらいいな_#4

農業の授業。

あなたが農業を始めることになったら、どんな農業をやってみたい?

...農業経験、経営経験、そして知識すらゼロ。

農業をはじめるのは厳しいから、「野菜を育てる」ところに注目しようかなってことで。

畑を耕すところからはじめるのは難しい。
⇒だから栽培キット

というかいちばん身近なやり方かなと思って。

でも栽培キットを買ったところで管理するのすら面倒

そこで

【栽培キットと連動してリアルタイムに情報を発信してくれるアプリ】があったらいいな。

野菜育てるのって難しい。
水やるのを忘れたり、天候に左右されたり、
正直自分が今何をすればいいのかわからんからね。

だけど、このアプリは
今日やることから時期別の育てかた、
そして今日の天気に合わせた育てかたアドバイス、
収穫のタイミングだったり、その後の調理法など
を野菜の成長、そして育てている環境に合わせて発信してくれる。

コンセプトは

リアルタイムで育てる人と野菜に寄り添う

ちょっと新しい野菜の育てかただと思いませんか?
ほんとに実現してみたくなってきた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?