見出し画像

#2 人生のターニングポイント

今回のテーマは

人生のターニングポイント

中学卒業時、美容学校卒業時
Mio''をOPENなど

色々ありましたが
今回は一つ目のターニングポイント。
小学校1年からやっていた
野球を中学2年で辞めたこと。です。

土日はもちろん。
平日学校が終わってからも
全ての時間を野球に注いでいた8年。

小学校でやっていたスポ少の野球は
全員が自発的に取り組み
仲間と毎試合感動を分かち合い
野球が最高に楽しかった。

中学では、より高みを目指して
クラブチームに入りました。が
そこでの野球は僕にとっては
『野球』の概念が潰れてしまった。

皆が監督や先輩の顔色を伺いながら
評価を得るための行動ばっかりの
ポイント獲得野球。嫌気が指した。
6年間で、できた野球への楽しさが
たった2年で野球自体が苦手になった。

この時からずる賢く自分を偽り
目上の人と関わることが
どうしても無理な性格だと気付いた。

根本的に超目立ちたがり屋な僕は
野球を辞めてから中学で
スポーツで目立てなくなった。
もちろん勉強もやってこなかった。
どうしさたら皆の注目を集める事が
できるんやろう。

と考えた結果
髪型や服装で目立つ事を考えた!
髪を染めたり制服をオシャレに
着たりしまくった!!!
そんな風にしてると
8割ぐらいの批判者が出たが
2割ぐらいの支持者が現れた!

支持者の人たちから
髪型や髪色を褒められるようになり
『オレもやってくれよ!』と
言われ始め、幸い実家が美容室
やったので中学生にして
無知ながら友達の
カットやセットをやりまくった!

そのうち『天才やん!美容師なれよ』
と言われるようになって
それから美容師を志した。

そこから父親に京都滋賀で
5店舗美容室を経営してる方に
繋いでもらった。

そこで本当に愛ある
お言葉を頂き美容業界に入った。

今思うとこのままグレてしまうか
美容師で突き抜けるかの狭間に
あの頃立っていたような気がする。

それから今まで軸は変わらず
『人が人の人生を変える』
という事を肝に生きている。

来年からの沖縄移住で
また新たなターニングポイントが
生まれると僕は確信してる。

最後まで見て頂き
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?