見出し画像

今年も願書を出してみた!

昨年チャレンジして撃沈した
ワークショップデザイナーに今年も願書を出してみました。

ワークショップデザイナーとは
コミュニケーションの場づくりをする専門家。
まさにこれがやりたい!と思い昨年慌てて受験したのだけど、自分の中のビジョンが全くなくふわふわした状態だったので、
面談でワークショップデザイナーになって何がしたいの?
という問いかけにふんわりとした答えしか返せなかったのですよね。

あれから1年が経ちました。
今日、願書を送りました。
願書と一緒に小論文も書いて同封したのだけれど、とてつもなく恥ずかしい事態が昨日起きたんです。。。

小論文テーマは「ワークショップデザイナーを目指す理由」
あれこれ考えて、目指す理由についてしっかり、具体的なことを書かねばと
現在受けている研修についてのことを書いたのです。(研修については前回のnote参照)
プラス、「なりたいと思います」ではなく「なりたいです」と言い切ることを意識したんです。

そうしたらなんだかかっこつけな文章のようにも感じたのですが、でも本気さが伝わって欲しいし、誰かに見られるものでもないんだし!と思い文章をPDFにして、コンビニで印刷するためにあれやこれや操作してたんです。

その夜。
何気なくLINEの確認をしていたら

え?

昼間、PDFにした小論文が、研修のメンバーさんに送付されてる。。。



既読になってる。。。。




絶望。。。



やらかしたー!!と、頭を抱えしばらく動けなくなりました。
よりによってどうして研修メンバーに送っているのだ。。。
恥ずかしさでいっぱい。笑

あぁぁぁ・・・・

研修であれこれ話し合ってきたことをネタにして、利用したな!?って思われてないかな。。。
いや、思われても仕方がないよね。。。あぁぁぁぁ。。。


念の為に
「誤送信してしまいました。内容を見てましたら忘れてください。。。」
とだけ送信。

その後も頭を抱え、消えてなくなりたい状態が続きましたね。笑

「なんだろと思いましたが、スルーしたので安心してください」

ホッとしたような、できないような。笑



そんなことがありました。
こんな恥ずかしい思いをしたのは久しぶりです。
しばらく絶望状態でした。笑
隣でスプラトゥーンをしていた主人にも「どうしたの?」と驚かれました。笑

いやぁ、びっくりしました。
受験が終わったら笑い話にできるかな?
いや、合格発表が終わってからかな。笑


気を取り直して、今日願書を出しました。
あとは面接日程の連絡待ち。
今回も、頑張ろうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?