鍵内通は善か悪か

皆さん、こんにちは。
井出多可志と申します。
皆さんは、鍵垢を持っていますか?
鍵垢は、自身の鬱憤を晴らすには最適だが、作るとほぼ確実に内通される、忌まわしくも愛おしい存在です。
そんな鍵内通という物事において、私が関心を向ける事象があります。
それが、鍵内通が善か悪かということです。

鍵内通ということを、X(旧Twitter)上ではなく、現代社会に投影させると、「週刊誌に芸能人の不祥事をリークする」ということになるのでしょうか。
昨今では、週刊文春によって報じられたお笑いコンビダウンタウンの松本人志氏やスピードワゴンの小沢一敬氏らによる女性問題もその一種になるでしょう。
そして、被害にあったと発言している女性に対しては賛否の声が出ています。

これは、まさに鍵内通であると思います。
個人同士の出来事を人に教えること、それこそが鍵内通の本質なのですから。

そして、果たして鍵内通は善なのか、悪なのか。私自身の思うところを綴っていこうと思います。

私としては、「感情による」ということが結論なのではないかと考えています。
いわば、各々の価値観に基づく、と。
感情が人の価値観を形成づけるのだと思います。

私には、個人的に親しくしてるネットの人が何名もいますが、その誰かが鍵内通されたとしたら、私は全力で鍵内通した人を非難するでしょう。
そして、親しくしてる人の誰かが鍵内通をしたとしたら、私は見て見ぬふりをするでしょう。

私には、個人的に嫌いなネットの人が十数名いますが、その誰かが鍵内通されたとしたら、私はネットに書き込みはしないものの、「自業自得だな」と思うでしょう。
そして、嫌いな人の誰かが鍵内通をしたとしたら、私は全力で非難するでしょう。

結局は、私は感情に振り回される生き物なのです。
それは誰であっても同じでしょう。

以前、みんなが私のことをブロックするから、他の人も私をブロックするといった風潮ができていることをnoteに書いたはずです。
それも同じことです。
結局は、他人を見て、それに倣って、感情のままに動く。
そういったものなのです、人間は。

私は感情のままに動く人間にとって、模範とでも言えるでしょう。
なぜなら、感情のままにnoteを書き、感情のままにツイート(現ポスト)して、感情のままに界隈を分裂させようとしている。
そういった行動をできるのは、悪い意味で模範でしょう。

ちなみに、私の感情によれば、鍵内通は悪です。
なぜかといえば、鍵内通に苦しめられてきたからです。
忌まわしき鍵垢を持っていた頃、普通に某有名界隈人に内通されてそれでボヤ起こしたのでね。
そんな鍵内通する人間を絶対に許すか、と。
そういうわけで僕は鍵内通を悪だと思っています。

まあ考えは人それぞれなのでね、各々自分の考えを持って、人の考えに流されないようにしてみたらいかがでしょうか。

以上、コロナに苦しめられている井出多可志でした。

それと、暇で暗号作ったので誰か解いといてください。
1427458681247197337085097889338084274346016571131235504965

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?