自転車でひたすら周回している子供を見て思ったこと・・・

おわきんぐです。

妻がワクチン接種をしたので今週の土曜日は家でゆっくり。
大体の土曜日は出かけているので家にいるのは久しぶりでした。

すると昼頃から外で子供の声が。
自転車でひたすら周回している子供が3人程度。

これからどこまで遊びに行くのだろう。
今どきの子はどんな遊びをするのだろうか。

1時間後
相変わらず自転車でひたすら周回している子供が3人程度。
集合時間に間に合わない子もいるのかな?
待たされてかわいそうに。

2時間後
相変わらず自転車でひたすら周回している子供が3人程度。
ふぁっ!?これはおかしい!!

3時間後
やはり自転車でひたすら周回している子供が3人程度。
嘘だろ。せっかくの休みに自転車で周回するだけなんてもったいない。
これじゃただのトレーニングでは無いか。

確かに日曜日も道路で遊んでいるガキをよく見る。(道路族と言うらしい)
せっかくの休みなんだから親がどこかに連れてってあげればいいのにと思ってしまう。

そう考えると私が子供の頃は結構出かけていたなと思う。
お父さん・お母さんありがとう。

そして、自転車で周回するだけの子供の両親。
どこか連れてってあげてくれ。元気が有り余ってひたすら自転車を漕いでいる姿を見てどう思う。そのうち事故おこすぞ。

今どきの子供はそんなものなのかと思った週末でした。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?