見出し画像

其処のお兄さん🤣

ルアーの撒き餌休憩して❣️
大昔のお話し🤗

2000年前後と思う⁉️

四万十川、井沢の下流
潮が引いてくるとテトラが出て来ます。

1人で真昼間に四万十川へアカメ狙い🤗❣️
四万十川は推しの強い河川で鮎もそうだがここでルアーをボトム近くまで入れるのはかなり大変なのだ❣️

時々釣り人も来るらしいがほとんど釣れないとか⁉️上流の中洲からの井沢ならそりゃシャローだし釣りやすいことはわかる。

ましてやタイミングで後川や本流の赤鉄橋はスズキもアカメも釣れるしビックリする状況に出会うこともあります⚡️

川一面ボイルしまくりとかベイトが恐れ慄いてざわつくことも多々あります。
ほぼ確実に釣れる時なんですよ。

そうした時は昼間でも夜でももらったと思いますね🤪

さてさて本題に突入だ。
このテトラの真ん中あたりで前にキャストして18cm程の超ロングリップのルアーをキャストして右手が痛くなるほど撒き餌して遊んでた🤭🎣

15分ほどやってたらなんとルアーにアタックして来たのはなかなかのサイズのアカメです。

浦戸湾ならほぼエラ洗いのしないサイズで120は軽く超えてると思う🤪❣️❤️

ロッドはMCWB100 リールステラ#8000HGなので2001年過ぎてるんや。
PE4号 100lbの30号リーダー

ルアーのフックはその頃ならがまかつ16-2/0使ってたと思うぜ。

18cmのベロマグと名前を付けてたルアーもなかなか大変なルアーだがこの流れの中でルアー操作はめちゃ大変でした👽🫠

やつはエラ洗いして暴れるがそこそこのドラグで遊んでてぼちぼち寄ってくるけど早どりするにはまだ弱ってないから今一度走らせて弱らせるぜ❣️

テトラギリギリにラインが擦れないよう寄せて来た。

その時突然ワシのギャフ持った兄ちゃんがアカメにギャフを叩き込んだ☠️👽👻🙅‍♂️🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

ええええ?どうしたん。

その一撃でアカメは莫大な力を発揮して100lbなんて意味ないほど怒り狂いライン切ってルアー持ってダバダバエラ洗いしながら帰って行った😂

おいおい兄ちゃんどうしたの⁉️
めちゃ謝られたけどワシの方がビックリしてギャフで殺されるか思ったもん👽☠️👻

お江戸から来てる言ってて平謝りされたけどやったものは仕方ない😂

その兄ちゃんワシが下流でチヌ釣してるおっちゃんに慰めてもらってる時さっさと居なくなりました🤪🤭

興奮してたんだろうね❤️⚡️⁉️

あのサイズ初めての人だとかなり凹むよ😂

チヌ釣りのおっちゃんたちから缶コーヒーもらって慰めてくれた🤗❣️❤️

仕事が有って終わらせてまた来てやったら食いついたよ😊

この夜に釣れたアカメと思う⁉️
チヌのおっちゃんたちの所のテトラ


友達数名と弁当食べながら🤗
楽しい時間でしたね😂❤️❣️🤗

こんなの見つけた🤪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?