見出し画像

#018:免税店やアウトレットでそんなに安くなかった記憶メモ。

普段なら買わないものを手に取ってみたくなる免税店やアウトレット。
なんだけれど、「意外と安くなかったなぁ」というメモ。
(サンプル数が少なすぎるので、きっとお得なお店の利用方法は別にあると思われます)


シェムリアップ空港 免税店

ちょうど眉墨が終わってしまったことに気づき、「免税店だし!」と普段買ったこともないようなM・A・Cのアイブロウスタイラーを手に取る。25ドル也。

購入見送り。
かわりにTOM FORDBrow Sculptor With Refill が免税価格から30%オフで日本円より安くなっていたので、購入。

三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港 :mont-bell

最近、マンサンダル熱が高まっている中、mont-bell ロックオンサンダルが似ていることもあり、興味津々。RM249。

アウトレットで更に赤札になってましたが、購入せず。
日本のメーカーのものは日本で買うのがやっぱり一番安いよなぁ。

三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港 :Hush Puppies

レシートが残ってない!
製品が全部、正価の50%オフに加えて、更に3足まとめ買いで25%オフ。
Hush Puppiesのフワッフワの中敷のサンダルが3足でRM500以下で購入できた!のはかなりお得だったので、色々攻略方法はあるなぁと思いつつ、こんなこと考えている時間を思うと、普通に買った方が効率いいんじゃない?という、いつものループにハマってしまうのでした。

<番外>三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港 :Beryl’s

評判のTIRAMISUの大袋。過去クアラルンプール国際空港の免税店で「3つRM100!(RM33.3)」と言われましたが、アウトレットではRM25.8。
昨日、街中で見かけたらRM26.8。
免税が一番高いって何?!・・市場調査は大事ですね、というお話でした。

しかし、三井アウトレットパーク。
評判はイマイチだけど、なかなか面白かったのでまた行ってきます。

追伸:

今回はKLIAにAirPodsProを返してもらいに行くのにGrab代が往復RM140ぐらいかかってしまったのですが、Hush Puppiesのお買い物で約RM500ぐらい、Beryl’sでRM1お得したので、私の勝ちです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?