就職までにしにたい

生きるのしんどいよ
虚しい、心が虚、空っぽ
楽しそうな人見てるとつらい
綺麗な人を見てるとなんでわたしはこんなにも醜いのか
見た目だけの話じゃなく存在が
醜いし価値がない
なんで街はこんなに美しいし空は綺麗なのにわたしの心には光が当たらないの
人と人の繋がりは美しい
なのに他人の笑い声や歓談がわたしの心を抉る
わたしはこんなにも恵まれてるはずなのになんでこんなにも虚しいの
お化粧が好き、可愛い服が好き
でもそんな大好きなものすらもわたしに劣等感を募らせる
こんなものをいくら身に纏っても私の価値は変わらない
本当にしんどい
何があればわたしは幸せなの
この空虚感、劣等感、絶望感はなんなの
身体がいつも重い
心はそれ以上に重い
意志の力が働かない
幸せを探す努力はしてるけど普通の人なら幸せになる何かを見つけても辛くてしんどくて劣等感や虚しさやそんな色々が先に出てくる
まだ生きなきゃいけない?
精神科も意味あるのかな
躁鬱はマシになったけどわたしというパーソナリティーがもう破綻してる
だれかわたしをこの世に繋ぎ止めてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?