見出し画像

「心身整える」イベントやります!

あおいとり通信 vol.11
「心身整える」イベントやります! 2020.11.17

去る10月、冬に向かう土用の入りのタイミングでチドリさん、みかりんと共にリトリートイベントを行いました。その後自分でもスムージー食とインターミッテントファスティング(食事と次の食事の感覚を12~16時間開けることで内臓を休める)を行って、1シーズンの間に溜まった疲れを癒し、来る季節にむけて体を整える時間をとりました。
時を同じくして自分がカナダから帰国して一年と言うタイミングで、今後の生き方を決意した「心身を整えることを仕事にする」の到達度合いを振り返る絶好の機会ともなりました。

日々、生活のことや人間関係や雑事に追われたり、悩みながらも自分の選んだ道をがむしゃらに突き進む中で、なかなか思うようにことが進まなかったり、気持ちの浮き沈みがあったり、その結果自分や他人を傷つけるようなことをしたり、へこたれそうになったり…それを無限に繰り返しつつ、巡る季節とともに私たちは生きています。
そして思考が優先しがちな社会ですが、私たちは自分の体が日々休まず動いてくれているおかげで、毎日体を動かしてくれていることを、ついつい忘れがちではないでしょうか。

そこで、季節の節目節目に日々頑張っている思考、体、心に対して「いったん休憩!」の時間を設けて、みんなで集まるイベントを企画してみました。

また、日々の生活の中では同じ動作の繰り返しや自分の体の使い方の癖や思考の癖などで体は固まりがちです。緊張の多い社会では呼吸が浅くなり、それらが気血の巡りの悪さに繋がります。
呼吸を整え体の使い方を整えることで自分を愛し生き生きと生きる、その方法の一つに「絶倫気功」と言うのがあり、それを伝授してくれるDARj Aさんと、11月30日(月)にイベントをすることになりました。午前のbasic(10-12)¥5800  午後のadvance(14-17) ¥8800 で、共に食事付きです。
お昼は軽食、夜は滋養たっぷり菜食養生ごはんです。
ご参加希望の方はダージャさんrainbowanimals7@gmail.com
までご連絡をお願いします。

新年明け、春に向かう土用の入りには
1月17日(日)に、一日(正確にはデイタイムのみ)のイベントを行います。こちらは詳細未定ですが、ヨガや東洋医学の体質診断や体の悩みシェアなどをできたらと思っています。こちらもデトックスに最適なフード&ドリンクをご用意します。
年末年始のバタバタで疲れた心身を癒す時間となるようじっくりプランニングしていきますのでお楽しみに!
今月はイベント宣伝2本立てでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?