見出し画像

なちゅろぱすの日々スピ日記20 愛は分かち合うもの

今シェアさせていただいているお家では15歳の少女がいます。

15歳って非常に多感で不安定かつ繊細な時期で。
自身のことはよく覚えており、だからこそとても注意深く接したい。
けれども42歳で、他人で、現在の微妙な立場の自分も同じ空間にいて、どのようにコミュニケーションをとるべきか、一回一回悩んでいます。

コミュニケーションて、愛情のやり取りなんですよね。
老若男女の区別なく。

相性によって、それが難なくできることもあれば、どうもうまくいかない時もあり。
うまくいかない相手とは程々の距離感を保てたら良しなのですが、
時にチャレンジングなシチュエーションにも遭遇するわけで。

そういう時って、自分が大きな学びの時にいるのだと思いました。

どんなに苦手でも、ここは頑張らねば!きちんと伝えないと!って時は、
相手を思う気持ちを精一杯伝える・・・

今はもし伝わらなくても、いつか伝わりますようにとの思いを込めて・・・


同じテーマを別の観点から見た時

自分は愛を、
分かち合ってこなかったなーと。

欲しい!と思うことはあっても、

あげたい!と思うことはあっても

分かちあう、という言葉がいまいち理解できてなかったように思う・・・


そうか、愛は分かち合うものなんだ。


分かち合える相手を、私は長年求めて彷徨っていたのかと。


そんなわけで、分かち合える相手と巡り会うこと

愛なり 運命なり 日々の生活の糧を 分かち合うこと


目指して行きますー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?