見出し画像

予算2000円でカラオケ飲み会オールする方法

 ブログとか作ったことなくてどこに記事書こうか迷った結果、なじみのあるここにしました。noteで記事書いてる人ひとりもいなくね?(追記 いました)どうも、やまけんです。
 はじめましての人がほとんどだと思うので一応軽く自己紹介すると、早押しクイズ(みんはやS)とポーカー(ポカチェ2312)と麻雀(雀豪1)が素人よりはつよい、不注意系OIT三回生です。離散数理研所属してます。記事の最初に画像張れるとこあったんでとりあえず推し張っときました。

 さて本題に入りましょう。この記事ではタイトルにあるように、予算2000円でカラオケ飲み会オールする方法をお教えします。ただし、そのためには準備が必要です。かなり気合の入った下積みが必要ですが、そのリターンは保証しますので余裕があればぜひ今回お教えする方法でパーティーピーポーしてみてください。

 先にオールする場所から言うと、ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)を利用します。関西圏に多く分布しているので一度は見たことがあるでしょう。樟葉駅にもありますね。そこで深夜フリータイム+アルコール飲み放題コースを頼んで一晩歌い明かす、といったものです。

 しかし、ただ単に利用したのでは予算2000円など余裕で超えてしまいます。例として、12/7現在、梅田芝田町店金土祝前の学生会員深夜フリータイム料金は2020円、プレミアムコース飲み放題料金は1630円なので合計ひとり3650円。これでも相当安いと僕は思うのですが、今回は2000円切りを目標としていきます。

事前準備

 まず前提として、ジャンカラには会員ランクというものが存在します。

 ランクは、過去4ヵ月分の利用時間の合計によって判定され、上位のランクほどより効果の大きな優待を受けられます。ランクアップ条件となっている利用時間の計算方法がミソで、例えば3人で5時間利用した場合、利用時間が15時間加算されます。人数が多ければより利用時間を稼ぎやすい仕様になってます。

 今回使う方法では、最低でもオール飲み会をしたいグループのうち1人はゴールド会員である必要があります。150時間もカラオケできない!と思うかもしれませんが、人数さえそろえば意外と簡単に到達しますので、昼フリータイム等を使って利用時間稼ぎをしてみるといいでしょう。ジャンカラは普通に利用しても安いです。ついでに来店ごとに貯まるポイントも稼いでおくといいでしょう。このあと200pt必要になります。

 そしてゴールドランク以上になったら、アプリの「ポイント」メニューを押すと出てくるクーポン一覧にある「一組様分清算金額〇〇%OFF」クーポンを狙いましょう。このクーポンは先着制であるため、売り切れてない場合に限り200ptを使って取ってしまいましょう。もし売り切れの場合は更新日である1,10,20日を狙って取りましょう。時間更新は不定である上、けっこう売り切れるのが早いので注意深く確認しておきましょう。傾向としては、12~16時までに更新されることが多いです。


ゴールド会員の例

 クーポンが取れたら、おめでとうございます。ようやく準備完了です。

実践

 クーポンは1組につき1つしか必要ありません。一応「1組」対象クーポンと「1人」対象クーポンは併用できますが、あんまりおすすめしません。実際に部屋を取れたら注文とかできるタブレット端末、「ジャンたっち」にクーポンを認証させましょう。会員認証してない場合はそちらを先に。認証出来たら、ぱーちぃタイムです。100種類以上の酒が飲み放題、フリータイムが終わる時間まで追い出されることもないのでじゃんじゃん歌って飲んで騒ぎましょう。僕のおすすめはビームハイダブルをストレートで頼み、ドリンクバーの炭酸水で割ってつくる濃いハイボール。

 あとジャンカラは飲食物持ち込めるので、おつまみとか持って行っても楽しいかもしれないですね。注文する際も「清算金額」クーポンをつかってるので半額以上は確定なので、適当に注文してもびっくりするくらい安く済みます。2000円超えちゃうかもだけど「カラオケ飲み会オール」だから食事まで言及してないしセフセフ。心配ならプラチナランクまで上げてください。

手っ取り早い方法

 グダグダ言いましたが、一番速い方法は僕を呼ぶことです。現在プラチナランクなので条件は整ってますし、聞いたら4回に1回くらいはクーポン持ってるんじゃないですかね。まあクーポンあげるとなるとタダでは動けないし知ってる人に限りますが、気が向いたら僕とカラオケでも行きましょうや。できる限り安くしときます。

注意点

 年末年始や夏など長期休暇期間は、場所によりますが値段が普段の1.5倍程度まで上昇します。これはどこのカラオケもだいたいそうなので仕方ないのですが、クーポンの使用期限は長期休暇期間だとちょっと特殊になります。なので忘年会する際はクーポン期限をよく確認するようにしてください。
 まあ、実際すぐゴールドランクになれるかと言われればそんなことないので、まずはじっくり下積みしてから年始以降にクーポン取得目指して頑張ってみるのがいいんじゃないでしょうか。
 
 ジャンカラについてわからんことがあったら僕に聞いてみるといいかも。100回は行ってるので多少詳しいです。ここで記事の長さ考えて出し惜しみしてる知識もあるので気になる人は@icoca0までお気軽にどうぞ。

では今回はこのへんで。麻雀とポーカーのお誘いはいつでもお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?