見出し画像

Ethereum Japan Community MeetupでのVitalik氏によるスライド一覧

本日、2018年3月28日(水)に行われた、Ethereum Japan Community Meetup #1に参加してきました。約300人の方が集まり、非常に盛り上がりました。

Appleのスティーブ・ジョブズ氏のプレゼンのシーンは何度も見ていましたが、ジョブズ氏が亡くなられてからは、そのAppleのプレゼンを見なくなってしまいました。
ジョブズ氏以降、開発者からの熱狂的な支持を集めているのは、イーサリアムであり、その創設者のヴィタリック・ブテリン氏であり、イーサリアムコミュニティなのではないかと思いました。それくらい熱狂に包まれていたように思います。

また、イーサリアムの中でも注目されているOmiseGoがあり、OmiseGoのCEO である長谷川潤氏がいることが日本へも貢献されていると思います。

Aya Miyaguchi氏やObi氏による盛り上げも、日本でのイーサリアムコミュニティが盛り上がっている要因かと思いました。

この記事では、本日のヴィタリック氏のスライドを公開させて頂きます。

Keynote 01: "Future with Ethereum" Vitalik Buterin


以上です。

いつもご購読を頂きまして、誠にありがとうございます。 “いいね”、“コメント”、“SNSでのシェア”、“サポート”などの反応を頂けることに感謝しております。 少しでも皆様に有益な情報を発信できるよう改善し精度を上げて参ります。