見出し画像

素敵に歳を重ねたい


本日、最終出社日でした。
と言ってもたった半年の週3日。
しかも自分の仕事の関係でみんなより早く帰らせてもらっての半年間。
私からすれば、久しぶりの出社勤務で新鮮でしたが、社員のみなさんからすると、一時お手伝いに来てる人、だったと思うのです。
なので、感傷に浸るのも恥ずかしいなぁと最後お菓子は用意したものの、特に一人一人にメッセージとかも用意せず。。

そしたら、退勤間際になんと今日お休みのスタッフさんがみんなを代表してお花とプレゼントを買ってきてくれて🥺サプライズ。
先日課長さんにもプレゼントをいただき、こんな風に見送ってくれると思ってなかったもので、ほんとに嬉しかったです。
と、同時にもっとちゃんとみなさんに想いを伝えたかったなぁと、いい歳だし、と、照れてメッセージを用意しなかったことをとても後悔しました。。😢

なんだか、歳を重ねるに連れて、恥ずかしいとか、照れとか、重いかなとか、そういう想いが最近出てきて、こうやって「伝えなかったこと」を後悔するなら、素直に真っ直ぐに想いを形にしてちゃんと何歳になっても伝えられる人でありたいなって、反省しました。

歳を重ね、経験を重ね、特に私みたいな働き方をしてると出逢いや新しい機会もたくさんあるもので、私、別れに対してとても鈍感になっていたなと、気付いた1日でした。。。

一緒に働いていたのは20代半ばのみなさんが多く、純粋な若さに触れられたのも今回大きな刺激となりました。

仕事を通じて、稼ぐ、だけではなく、こうやって人との関わりで自分を客観視でき、若い人たちからも学ぶことが本当にたくさんある。
仕事、出逢い、一定期間人との何かを共にすること、は成長に繋がるなと改めて感じました。

30半ばに入った今、このタイミングでこういう気付きが得られたことに感謝です✨

素敵なみなさんとお仕事させてもらってたんだなぁと、感謝ですね◡̈

素敵に歳を重ねて、もっともっと素敵な人になりたい。

そう思った1日でした。

本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?