見出し画像

いい女10か条♡

カップル・夫婦円満の秘訣☺️を聞かれたので、まとめてみました!

1、自己重要感を与える
大事にされている(優先されている)、特別だと思われている、尊敬されている、認められている、と感じさせる💡✨男性をあなたのヒーローにしてあげましょう♡

2、妬かせない、嫉妬させない
男性はプライドや独占欲、闘争心が女性より強いので、他の男性の話(ましてや褒める)は、女性が想像してる以上にめちゃくちゃ嫌なはず。
※嫉妬を恋愛のスパイスにするのは20代までにしましょう笑

3、精神的に自立する
自分の機嫌は自分でとる。常にご機嫌、安定して穏やかでいる。と、たまの涙や怒りが相手の感情を揺さぶり効果を発揮します。笑

4、依存しない
自分一人でも人生楽しめますよって前提でいる。(決して言わないけど。言ったらかわいくない笑)
※飽きさせない。追わせることができます。

5、分かりやすい表現をする
男性は察することが女性よりもはるかに苦手なので、何をされたら嬉しいのか、何をされたら嫌なのか、都度分かりやすく表現するとgood✨
基本男性は女性を喜ばせたい生き物!
注)命令されたり指図されると嫌な方も多いので、態度で伝えられたらよりベター♡
※相手に発見させる楽しみを残してあげましょう。

6、相手を立てる
特に第三者がいるとき(2人きりじゃない場合)は、メンツを立ててあげましょう。男性はいい格好したい生き物です。ヒーローにしてあげましょう。

7、性欲を満たす
大前提、彼女にしかできないこと(であってほしいw)なので!
※昼と夜のギャップは効果的w

8、スルー力を身につける
多少気になることがあってもよっぽど許せないこと以外は大きな器でおおらかに受けいれる。指摘しない否定しない、あなたは完璧っていう前提でいる。歩み寄りは円満のコツ。自分の正解を押し付けない。

9、隣にいて自慢になる女性を目指す
外見、内面、相手が自慢したくなる彼女を目指しましょう。幸せな恋愛は素敵な自分に成長させてくれます。

10、自分で自分を理解し、幸せにする
男性を幸せにしようと思ったら、自分で自分を理解することが何より大切です。自分で自分を幸せにできずに、相手にそれを委ねるのは重い女の第一歩。男性の幸せは、女性を幸せにすることなので、本当は自分でもできるんだけど、上手にアシストしてあなたのおかげで幸せです!と言えるのが本当のいい女。

まだまだあるけど、とりあえずの10カ条☺️長く2人で幸せな関係を築くには、あざとく振り回すスキルよりも、相手に幸せを感じさせるスキルを身に付けることが大切なのです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?