見出し画像

【月刊】田舎チャレンジャーラボ  2022年4月号

みなさんこんにちは!
GWはどうでしたか?٩( 'ω' )و
久しぶりに帰省したひともいるのではないでしょうか?
遠出や近場でレジャーもしたひともいるでしょう♪
お仕事の方もおつかれさまです!

月刊】田舎チャレンジャーラボ
毎月のメンバーの活動を振り返ります♪

田舎チャレンジャーラボとは?
〇田舎暮らしの先輩に気軽に相談できる場所
〇チャレンジしている人の伴走者となれる場所 

気になった人は公式ホームページでチェックしてね!
こちらからどうぞ→ 公式ホームページ

さて、今月はラボ内でどんなことがあったのでしょうか?
【月刊】田舎チャレンジャーラボの4月を早速振り返っていきましょう!



【新メンバー加入】

田舎チャレンジャーラボに、新たに、ばしさんが入会しました!
自然と向き合い夢を叶える為に勉強している努力家さんです!
これからよろしくお願いします!٩( 'ω' )



【定例ラジオ】毎週火曜日

4/5
・「新しく〇〇をやってみようかな」というときにやるべきことと、さかえるが実際にやっていること
 ・自分の言動に文句を言われたり、批判されたときにやっていること
 
4/12
・休みの日は読んで良かった漫画と観てよかった映画、ドラマを紹介するのでみんなのオススメも教えて!の会

4/19
・実店舗を持とうかどうか迷っている話(店舗を持つ経営と持たざる経営のメリットとデメリット比較)
・事業者の視点から見たふるさと納税の活用法とメリット&デメリット

4/26
・不動産にまつわるトラブル事項(最新版アップデート)と、その対応策
・3日間、みっちり広告運用をプロに学んでみてさかえるが見落としていた3つのこと
・視察は絶対に無料でやらないほうがいいぞ、というほろ苦経験談

4/12の定例ラジオではゆるゆるラジオでした♫
たまには力をぬいたラジオも必要ですよね♪
はっとする発見もあったりするのでゆるゆるとしたラジオもいいものです

定例ラジオ以外でもゆうきさんのラジオがありました
日時: 4月25日(月)12:00-
メンバー同士でラジオを活用することも大切です


4/22はサロンの村長!さかえるさんのお誕生日でした!

サロン内の雑談でもみんながお祝いをして
アットホームなサロンならではの誕生日でした!
グルメ部ではラーメンいじり(笑)で、村長をお祝いしましたww

このサロンのおかげでいろんな人たちと出会い、学び、共有することによって、日々成長できた人たちも大勢いると思います
サロンにはいってよかった!
そんなメンバーも多いのではないでしょうか(*´∀`*)
そんな感謝をこめて、村長にはおめでとう!!!!
と声を大にして伝えたいと思います!(^^)!
お誕生日おめでとうございます㊗



メンバーの活動

ぽいずんさんが九州ヴィーガンフェスにてライブをおこないました
テレビでも放送されたそうです!うーんすごい!


沖家室ひじきがメインスポンサーとして協賛させて頂いている
『やまぐちイラストレーター4人の仕事展』イベントが開催されました


終わりに

最後まで読んで頂きましてありがとうございました
4月は新しい季節♪
みなそれぞれ新しい第一歩を歩みだしていたようです٩( 'ω' )و
これからの活動に期待ですね!

それでは来月もお楽しみに~(´,,・ω・,,`)

ラボの活動が気になった方はSNSもチェックしてね

月刊チャレンジャーラボバックナンバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?