見出し画像

【月刊】田舎チャレンジャーラボ  2022年2月号

みなさんこんにちは!
卒園、卒業の季節になりました٩( 'ω' )و
出会いもあればわかれもある季節♪ 
新たな第一歩に向かって前進あるのみですね♪

月刊】田舎チャレンジャーラボ
毎月のメンバーの活動を振り返ります♪

田舎チャレンジャーラボとは?
〇田舎暮らしの先輩に気軽に相談できる場所
〇チャレンジしている人の伴走者ができる場所 

気になった人は公式ホームページでチェックしてね!
こちらからどうぞ→ 公式ホームページ

さて、今月はラボ内でどんなことがあったのでしょうか?
【月刊】田舎チャレンジャーラボの2月を早速振り返っていきましょう!


【新メンバー加入】クルマチル旅というチル車中泊のWEBサービスを開発中の仲間が入会!

田舎チャレンジャーラボに、新たに菅原 拓也さんが入会しました!
車中泊・クルマ旅のWEBサービス「クルマチル旅」を開発中です
これからよろしくお願いします!٩( 'ω' )و


菅原さんが作っている軽車中部に入会してみました!
私も車中泊はこれから必要に感じていたし何より車で旅をしてみたいと思っていたので、楽しみです♪


【定例ラジオ】毎週火曜日

2/1 限界集落に住んで気づけてよかったこと
2/8 耕作放棄地を開墾している「裏のねらい」
2/15 うまくいってるときや思うようにいかぬ時は誰もが思いつく正攻法で
   進むしかない
2/22 広告を出したい人・広告費やスポンサーからの収入源を確保したい人     必聴!

その後は作業報告会をします

2/8のラジオで心に残ったこと
まず全て自分でやってみてから作業の切り分けをしていること
※それはなぜか?とういうと労力を把握するためです
そうすることによってどれだけ苦労しているか?などがわかると思います
・自分でやってみること
・自分がやらないほうがいいこと(プロに任せる)
 に分けてみる

自分がやってみることが決まったら
得意分野、不得意分野でも全力ですることが大事です



メンバーの活動!


ほくとさんのセット野菜販売のHPが完成しました!
販売は6月下旬予定ですが、ライン公式で登録してチェックしておいたほうがいいかもしれませんね


おかぴさんがVoicyパーソナリティになりました!
これは要チェックですね☆


DIYブース

今月は鶏小屋や車内ミニハウスなど、いろいろなDIYの話が飛び交いました
とても参考になるし、今後のためになるお話しがたくさん見聞きできました




おわりに


最後まで読んで頂きましてありがとうございました
活発なラボメンバーたちは2月もかなり動いてました
これからはじまる新生活やこれからはじまる企画など
わくわくすることが多かったように思います٩( 'ω' )و


それでは来月もお楽しみに~(´,,・ω・,,`)

ラボの活動が気になった方はSNSもチェックしてね

月刊チャレンジャーラボバックナンバー


3月スタートメンバーも2〜3名ですが募集していますので
気になる方はぜひチェックしてね☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?