見出し画像

【月刊】田舎チャレンジャーラボ  2022年6月号

皆さま、こんにちは!
梅雨も明け、早くも猛暑の季節になりました!
熱中症対策をして(無理は禁物ですよ!)
今年は色んなイベントがありますので、夏を楽しんでいきましょう٩( 'ω' )و

月刊】田舎チャレンジャーラボ
毎月のメンバーの活動を振り返ります♪

田舎チャレンジャーラボとは?
〇田舎暮らしの先輩に気軽に相談できる場所
〇チャレンジしている人の伴走者となれる場所 

気になった人は公式ホームページでチェックしてね!
こちらからどうぞ→ 公式ホームページ

さて、今月はラボ内でどんなことがあったのでしょうか?
【月刊】田舎チャレンジャーラボの6月を
早速振り返っていきましょう!


【大好評の雑談企画です!】

イラストレーターセキさんによる雑談企画
6月はVol.13とVol.14が開催されました!


毎回楽しみにしているこの企画!
さて今回のお題はなんでしょうか?

雑談企画とは?
日常的にコミュニケーションをとることによって信頼関係もできるし、
皆の思いを知ることによって新しい発見があるかもしれない。。。
そんな思いがギュッとつまった企画です

Vol.12のテーマは「仕事をするときに欠かせないものは?」

かぶるとこあるかな~と思っていましたが、
みんな全然かぶってないw

しかし
仕事をするうえでのモチベーションとして共通したものは、何か癒しになったりやる気をおこすものだったりがはいってました!
やる気をだす!は、大事ですよね
________☆___________

Vol.13のテーマは
「他県の人に通じなくてびっくりした方言があれば教えて!」

ここは色んな場所の人たちが集まっている
サロンですのでとにかく方言がすごく多い!
そして通じない笑
かぶっているところもありで、すごくおもしろかったです!
数キロ離れただけでも言葉って通じないですよね!


朝活モチベーションアップのための良いBGMは?

雑談で朝活するときのBGMでもりあがりました!
睡眠前とか仕事行く前とかではBGMが違います
そう考えると音楽って本当に大事だなぁと思いました
世界共通の音楽は素敵です



ブラックワングランプリの結果報告!

結果報告がありました!
優勝はやっぱりすごい内容でしたがっ!
バラックさんより

みんな、めちゃくちゃ心折れるような経験を経て、今に至っていて、過去の経験を強みに変えていて非常に勉強になりました

みんな苦労して乗り越えて今がある。そうおもえた内容でした!


【定例ラジオ】毎週火曜日

6/7
・個人事業主は「やらないこと」を決めておくべし
・ケンカして改めて家族の時間を大切にしようと思った話

6/14
・お金と自分の時間以外の交換できるモノ」を持っておくと楽しい

6/21
・ふるさと納税の活用のお話
・「借入を活用して企業を買う」をなぜ今やろうとしているか
・ラボ合宿の予定

6/28
・円安&物価高に備えるためにやっていること
・土地や建物を借りるときに絶対にやっておいた方がいいこと【最新版】

定例ラジオ以外でも
ゆうきさんのゆるゆるラジオがありました
日時: 6/24 13:00~14:00頃
教育のお話をちらっとできたらという内容でした


メンバーの活動

うめちゃんさんのスイカ予約はじまりましたよ!


ほくとさんの野菜予約はじまりました!

私も予約したのでとっても楽しみです♪



終わりに

最後まで読んで頂きましてありがとうございました
6月はラボ内で活発に動いた一か月でした
梅雨でも元気いっぱいでした٩( 'ω' )و
夏も元気に突っ走るメンバーたちです!

それでは来月もお楽しみに~(´,,・ω・,,`)

ラボの活動が気になった方はSNSもチェックしてね

月刊チャレンジャーラボバックナンバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?