繰り返す発熱

初めての扁桃炎

2019年の年末に喉が腫れました。熱は無いけど唾を飲むのが痛い程度。抗生剤と鎮痛剤を処方してもらい、熱も出ず無事に2020年を迎えることが出来ました。
この時はそう思っていたけれど……

繰り返す扁桃炎

世間ではコロナウイルスが……というニュースが流行り始めた2020年4月。
喉の腫れと40度の熱がでました。
緊急事態宣言や コロナウイルスへの危機感もあり1ヶ月の在宅勤務。
熱は1週間程度でなおり、その後3週間は自宅にてできる仕事をしていました。
1ヶ月後復帰すると すぐに扁桃炎になり熱がでました。
3回目の扁桃炎です。
この頃は疲れだろうと思っていたのですが……
この後 6.7.8月と繰り返していきます。
そこでついに主治医から扁桃摘出をした方が良いとの言葉がでました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?