【Music】NEW ° Walker Brothers - The Sun Ain't Gonna Shine Anymore! [5K] 1966 (Stereo)

1966... (オリジナル [4:3] フォーマット) #1 UK シングルチャート #2 カナダ トップシングル #13 US ビルボード ホット 100... フランキー・ヴァリの曲をウォーカー兄弟(実は兄弟ではない)がカバーしたもので、とても繊細で情緒的な雰囲気の曲です。また、ヴァリのバージョンよりもはるかに成功した。名盤と呼ぶにふさわしい。フォー・シーズンズ(ゴーディオもメンバーで歌とキーボードを担当)の作曲・制作チームとして知られるボブ・ゴーディオとボブ・クルーが共同で書いた曲で、ゴーディオは、実はこのときライト・ユー・ブラザーズを念頭に置いていた、と語っている。それでも最初に録音したのはフォー・シーズンズのリード・ヴォーカリスト、フランキー・ヴァリで、ソロ・プロジェクトとして発表した。しかし、ヴァリのシングルがヒットしなかったため、ロサンゼルスの兄弟ではないトリオ、ウォーカー・ブラザーズが別の制作チームでこの曲に挑戦し、イギリスで1位、全米で13位を獲得したのである。

ティーンエイジャーのアイドルから文化的なアイコンまで、ウォーカーブラザーズは素晴らしい音楽の遺産を後世に残しています。心にしみる歌声を持つ優れた作詞家である彼は、創造的な音楽の最先端で最も尊敬される革新者の一人であり、その影響は多くのアーティストが自由に認めてきました。 彼のビジョンの広さとダイナミズムは、映画とダンスの両方に次元を与え、ジャンルを超えた構成とその独創的な音楽で聴衆を驚かせたのです。#ザ・ウォーカーブラザーズ #スコット・ウォーカー

Walker Brothers - The Sun Ain't Gonna Shine Anymore! (Bob Crewe/Bob Gaudio)

孤独は、あなたが身にまとうマント
深い青の影はいつもそこにある
太陽はもう輝かない
月が空に昇ることはないんだ
涙はいつもあなたの目を曇らせている
愛がないときは、ベイビー

虚無はあなたのいる場所
失うものは何もないが、勝つものはもうない
太陽はもう輝かない
月が空に昇ることはないんだ
涙はいつもあなたの目を曇らせている
愛がないとき

君がいないと寂しいよ ベイビー
ガール、君が必要だ
もうだめだ

太陽はもう輝かない (The sun ain't gonna shine anymore)
月が空に昇らない(The moon ain't gonna rise in the sky)
涙はいつもあなたの目を曇らせている(The tears are always cloudding your eyes)
太陽はもう輝かない
愛がないときは、ベイビー

太陽はもう輝かない
もう太陽は輝かない
太陽はもう輝かない
太陽はもう輝かない
太陽はもう輝かない


The Walker Brothers - The Sun Ain't Gonna Shine Anymore : Live Version
https://youtu.be/pcZnLwY0kds

ウォーカー兄弟は、スコット・エンゲル(最終的にスコット・ウォーカーとして専門的に知られる)、ジョン・ウォーカー(生まれはジョン・マウスだが、10代の頃からウォーカーという名前を使用)、ゲイリー・リーズ(最終的にゲイリー・ウォーカーとして知られる)の3人からなる1960年代から1970年代のアメリカのポップグループであった。1965年にイギリスに渡った彼らは、アルバムやシングルのトップ10入りを何度も果たし、チャート1位の「Make It Easy on Yourself」や「The Sun Ain't Gonna Shine(Anymore)」は、全米トップ20入りも果たしている。この2曲の間に「My Ship is Coming In」という全米でもそれほどヒットしない曲がある。

1964年に結成された彼らは、メンバー全員が無関係であるにもかかわらず、ショービジネス的な意味合いで「ウォーカー・ブラザーズ」という名前を採用した。「単に好きだったから」である。ビートルズなどイギリスのバンドが全米チャートを席巻していた時代、彼らは本国よりもイギリスで大きな成功を収め、ブリティッシュ・インヴェイジョンにユニークな対抗策を提供することになった。


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?