Nat King Cole performing "Autumn Leaves" from the October 29, 1957 episode of The Nat King Cole Show. Copyright King Cole Partners, LLC.

オータム・リーブス(リマスター) - ナット・キング・コール
https://youtu.be/YVedK1VUfLM

ユニバーサル ミュージック グループがYouTubeに提供
ナット・キング・コール
℗ A Capitol Records Release; ℗ 1992 Capitol Records, LLC
発売日 1992-01-01
関連する演奏者、ヴォーカル ナット・キング・コール
指揮者、演奏協力者、録音アレンジャー。ネルソン・リドル
作曲家、作詞家 ジョニー・マーサー
作曲家・作詞家 ジャック・プレヴェール
作曲家、作詞家 ジョセフ・コズマ

元歌 フランス語歌詞と英語歌詞の比較

Nat King Cole performing "Autumn Leaves"

The falling leaves drift by the window
The autumn leaves of red and gold
I see your lips, the summer kisses
The sun-burned hands I used to hold

Since you went away the days grow long
And soon I'll hear old winter's song
But I miss you most of all my darling
When autumn leaves start to fall

落ち葉が窓のそばに落ちてくる
赤と金の秋の葉
夏にキスした君の唇が見える
日焼けした君の手を握っていた

君がいなくなってから日が長くなった
もうすぐ古い冬の歌が聞こえてくるよ
でも一番寂しいのは君だよ、ダーリン
秋の葉が散り始めると

Les Feuilles Mortes 枯葉 フランス語歌詞(Original)
Yves Montand à l´Olympia https://youtu.be/kLlBOmDpn1s

Oh I wish you could remember (Oh je voudrais tant que tu te souviennes)
友達だった頃の楽しい日々を
あの頃、人生はもっと美しかった
そして、太陽は今日よりも暑かった
枯れ葉はシャベルで拾う
私は忘れていません。
枯れた葉はシャベルで拾うことができます。
思い出や後悔も
そして、北風が彼らを運び去る
忘却の冷たい夜に
あのね、私は忘れていないのよ
あなたがよく歌ってくれた曲

It's a song, it's like us (C’est une chanson, qui nous ressemble)
あなたは私を愛し、私はあなたを愛した
そして私たちは生きた、二人で一緒に
私を愛したあなた、あなたを愛した私
しかし、人生は愛し合う者同士を引き離す
そして、海が砂を洗い流す
そして、海は砂の上を消していく
別れた恋人たちの足音

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?