【Music】Stevie Wonder, Andra Day - Someday at Christmas

SOMEDAY AT CHRISTMAS 1967
作詞 / 作曲 Ron Miller, Bryan Wells

[Verse 1]
Someday at Christmas men won't be boys
子供がおもちゃで遊ぶように爆弾で遊ぶ
暖かい12月、私たちの心は見るだろう
男が自由な世界

いつの日かクリスマスに戦争はなくなる
クリスマスが何のためにあるのかを知ったとき
人生の本当の価値を見出したとき
地球は平和になる

[合唱]
いつの日かすべての夢が実現する
いつの日か、人が自由な世界で
君と僕にはまだ早いかもしれない
しかし、いつの日かクリスマスに

[Verse 2]
いつの日かクリスマスに 僕らはこの国を見るだろう
飢えた子供も、空の手もない
ある幸せな朝、人々は分かち合うだろう
私たちの世界では、人々が気にかけている

いつの日かクリスマスに涙はなくなる
すべての人は平等であり、すべての人に恐怖はない。
輝く瞬間、祈り一つで
今日の世界から

[合唱]
いつかすべての夢を実現させよう
いつの日か、男が自由な世界で
君と僕にはまだ早いかもしれない
でも、いつの日かクリスマスに

[Verse 3]
いつの日かクリスマスに人は失敗しない
憎しみは消え去り、愛が支配する
いつか始める新しい世界
すべての心に希望を持って

[合唱]
(いつか僕らの夢が全部叶う)
(♪いつの日か、男が自由な世界で♪)
君と僕には間に合わないかもしれない
しかし、いつの日かクリスマスに
いつかクリスマスに

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

Stevie Wonder, Andra Day - Someday at Christmas, Nov. 24, 2015 - Madison Square Garden, NYC
https://youtu.be/r8TmutBV13Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?