見出し画像

【グラブルフェス2023】ホロライブコラボに思うこと

2023年11月30日(木)ホロライブコラボが発表された
それについて思うこと

・チケット買う前に発表して欲しかった

その情報を知ったうえで「行くか、行かないか」を判断させて欲しかった
クレジットカード決済が完了しているので、どうにもできない
「後出しの権利」使うの止めて欲しい

・ゲーム内コラボよりも先にフェス登場

「何で急に?」って感じする
ゲーム内コラボが先だったらまだ抵抗感が無かったかもね

・物販が地獄になる

グラフェスの物販って地獄なのね
2時間とか平気で並ぶ
並んである間に売り切れとか普通

ただでさえ、「ガレヲン抱き枕」が話題になってる(100HELL)
「サンリオ描き下ろしコラボグッズ」が発売される(200HELL)
そこに「ホロライブ特別描き下ろしグッズ」が追加(300HELL)

予測が付かない
今年は何時間並ぶのかな

・メインステージにもガッツリ出演

その枠で他のグラブル声優さん呼んでくれた方が嬉しかったな
「今年は四騎士全員集合!」とか
「バブさん、ベリアル登場!」とか
「ショチトル島の5人の巫女が登場!」とかね

・キービジュアルにもガッツリ登場

まだキービジュアルになってないキャラたくさんいるでしょ!

グラブル好きな人を楽しませる方向に努力して欲しかった

・結局

金にはなると思う
下手なキャラグッズより売れると思う
話題にもなってるし、入場券もまだ発売中
それでより混むから憂鬱だけど

ファストチェックインチケット買ってあるから、
参加はします

参加したら
ハイパーハードボイルドグラブルフェス2023リポート
します

私からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?