日記 

キーボード新調したので慣れるために駄文を書きます。内容はありません。

最近結構サーナイトを触っています。4月以降ちょくちょく触っていたのはロンドンでのFabienがかっこよかったからで、とは言ってもドラパが実戦級とわかるや否やすぐに捨ててしまいました。マシマシラ入りサーナイトの存在は札幌前からわかってたものの、あの環境でわざわざサーナイトを使う積極的理由はないと考えていました。が、JCS前に状況は一変。リザもドラパもほどほどに減るしミライドンも死滅するしで一気に風向きがサーナイトに変わりました。さらにあの期間はかなり特別なタイミングでした。

これまでPydeともFabienともポケカの話をすることは多くとも、どうしても目線がずれていました。発売周期の関係で日本、アジア、欧米圏それぞれカードプールがどうしてもずれてしまうからです。彼らの現在の話は大抵昔話になってしまっていました。先んじて経験しているからこそ頼られているというようなところも納得しつつ、一方で目線の違う話を物悲しくも思っていました。が、当時はNAICとJCSという重要な目標をともに抱え、さらに同じプールであるということで国内の僕のチームだけでなくFabienらとも一緒に調整を進めることができました。

ドラパルト等については札幌時点からの知見がある僕らが種々触っていましたのでそれらについて共有をしつつ、サーナイトの情報を彼からもらったり、あるいはそのサーナイトを国内向けにチューンして僕がチームに投げたり。そんなこんなで某準決勝はなぜかフランス人を応援したりしていました。彼がイーサンと一緒にJCSに来るような話があったり、僕がNAに行くのが実現したらもっと色々楽しいものとなったのでしょうが、たとえそれがなくとも相当楽しい期間でした。

なんならLで手軽にできるというのも込みではありつつ、自分が実際に出場した札幌当時よりも熱量込めてやっていました。そして今後はWCSに向けて一緒に進めていくことになります。あまりに楽しみすぎる。また権利ない大会に向けて頑張る意味わからない月間が始まるわけですが、今度は今以上に意味わからないことになりそうでワクワクが止まりません。僕らはWCSに出ることをちょっと非現実的だけど無理ではない目標として設定しているのに、彼は、あるいは彼らは最初からWCS最上位を目指して練習しており、意識の時点で相当の差を感じます。が、本当にプロフェッショナルだし、リスペクトがあるし、真面目だし、愛があるし、びっくりするほど良いやつでとっても好きになってしまいますね。PydeもFabienも良いやつすぎて困っちゃう。

ちなみにそのPydeとはコーヒートークで盛り上がったりしていたわけですが、Fabienとは最近はツールの話をずっとしています。チームに布教する僕の趣味のうち、音楽は幾らか受け入れられることもないことはない中でロードレースは4年間ひたすらスベり続けていました。が、ついにカード仲間でロードレース仲間の友達を見つけました。しかも超強い。嬉しすぎる。なんなら今年はFabienの街にツールのプロトンが滞在するらしく、なんかいっぱいグッズをお土産に持っていくよって言われて最高すぎ?ってなってます。ロードレース、日本だと映像で見る縁遠いものでしかないですが、実際に目の前をプロトンが通っていくの、そしてそれが文化としてとっても根付いているの、本当に楽しいんだろうなあ。というわけで来年はフランスに行けたら良いですね。山登り一緒にするとチーム結成イベントが発生するらしく、一緒にアルプデュエズ登れたらあまりに良い。僕がトレーニングして無さすぎて絶対無理だけど。

JCSも海外大会も終わり、みんなが水面下でWCSに向けて調整を進めていくわけですが今年は去年とも全然違う体験が色々できそうです。ひとまず一旦ツール始まらねえかな。以上意味わからん日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?