見出し画像

プリコネ現在地計算シートを作ったお話 その2 ~王都終末決戦仕様~

はじめに

少し前に現在地計算シートを作ったのですが、挑戦ボスの自由化に伴い手を加えてみました。意見ください。
共有用リンクはこちらからどうぞ。
(変更前のはこちら

使い方

クランスコア入力場所(B3:D4)にクランスコアを入力すると、段階、周回数、残りスコアを表示してくれます。

また、その下にボス単体のスコアと累計のスコアを表示するようにしているのでそこからだいたいの位置を読み取ってもらえればと思います。(ありえん不親切なので何かできないか悩んでます)

画像1

このシートは閲覧専用にしているので各自コピーして利用してください。
細かい調整の仕方は手を加える前と同じなのでこっちのnote見てください。

最後に

botのことも含めて、仕様変更はまあまあめんどくさいなあと思いますが、それにどう対応するかを考えることを楽しんでいきたいと思っています。
では、使った感想なんかがもらえると嬉しいなぁという顔をしながらこの記事を終わりたいと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?