ぼくらが旅に出る理由【病み垢ボイスドラマ台本】

ぼくらの住むこの世界では旅に出る理由があり、誰もみな手を振ってはしばし別れる。

生きていると別れも出会いもたくさん変わってく。
偶然のキセキで私たち出会ったりするのに、なんで
わかりあえないんだろう。

【本田すみれ担当脚本パート】
毎日悩んで生きてる。
あなたの悩みを聞くから私の悩みも聞いて?
そして時は2023。
少年少女は日々をなんとか迷子になりそうになりつつ、暮らしを続けている。

【リンダリンダR担当脚本パート】
思いきり祝いたいし、笑いたいし、泣きたいよね。
再生するたしかな歩み。
包帯を外してありのままの君を見せてよ?
空を横切る彗星(すいせい)みたいに輝く時がくる。

伝えたい。
伝えたいことは胸の奥にしまっておいて、でもガマンできないや。
私の痛みと悲しみ半分あげるから、あなたの喜びと希望半分贈ってくれないかな?

新しい愛、新しい明かり。
連れてって、見たことない景色に。
生まれてきてよかったって思わせて?
私に生きる実感教えて?
今、そんなことばかり考えてる。

【本田すみれ担当脚本パート】
摩天楼(まてんろう)みたいな生きる道を解けるのはみんながいなきゃダメなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?