見出し画像

(ハンターハンター)の名言を一挙紹介!

『HUNTER×HUNTER』は冨樫義博による人気漫画作品で、1998年から「週刊少年ジャンプ」で連載が開始されました。以下に詳細を紹介します。

あらすじ

くじら島に住む少年ゴン=フリークスは、幼少期に森でキツネグマに襲われている所をハンターの青年カイトに助けられた。ゴンはこの時、死んだと思われていた父親ジンが生きており、優秀なハンターとして活躍していることを知る。それをきっかけにハンターという職業に憧れを抱いたゴンは、ハンター試験の受験を希望。ジンを快く思っていない里親ミトの出した条件をクリアし、ハンター試験会場へと向かうべく故郷を旅立った。


特徴

  • 念能力: キャラクターたちが持つ特殊な能力で、非常に多様で戦略的なバトルが繰り広げられる。

  • 深いストーリーテリング: 複雑なストーリーラインとキャラクターの心理描写が魅力。

アニメ化

『HUNTER×HUNTER』は二度アニメ化されています。1999年から2001年にかけての最初のアニメシリーズと、2011年から2014年にかけてのリメイクシリーズです。リメイク版は原作に忠実に描かれています。

休載と影響

本作は休載期間が非常に長く、1999年以降は毎年10回以上休載している。このため連載が再開されるときはネットニュースに掲載されるなど、話題となることが多い。また本誌掲載時にネームに近いラフ画で、背景もほぼ描かれていない状態で掲載されることが頻繁に発生した。2012年16号から2014年26号までは2年2か月の長期休載となった(ただし、クラピカ追憶編の読み切りが2012年12月3日に発売された週刊少年ジャンプ1号と12月10日発売の2号に掲載されている)。単行本の刊行では33巻は前巻から3年5か月の開きがある。このため、2014年以降は単行本1冊分(およそ10話)を掲載後、休載するというスタイルをとっていた。

『HUNTER×HUNTER』はその深いキャラクター描写と複雑なストーリー展開、斬新なバトルシステムなどで、多くの読者に愛されています。特に「念能力」の設定は他の作品にも影響を与え、多くのクリエイターにインスピレーションを与えています。

(ハンターハンター)の名言

★ これは美味い!!栄養価も高い、最高の餌だ。この生物(エサ)がもっといる!
ハンターハンターの名言格言集

★ レベルが・・・違い過ぎるっす
格言集

★ ここで冷静さを失えば何十億って人間が死ぬからだ!
格言集

★ お前たちに教えて貰った。認めるからこそ死力で闘かわなければならぬ時がある事を
格言集

★ 友達になるのにだって資格なんていらない!
格言集

★ その程度の使い手だったと思うまでだ
格言集

★ いやいや自分なんかまだまだっす
格言集

★ 短い・・・そして愚かな夢だった。格が違う、決して覆ることのない予め決められた地位
ハンターハンターの名言格言集

★ うぉああああ、キサマら必ず喰ってやるぞ!
ハンターハンターの名言格言集

★ フン!どんな能力でも関係ないね、ぶっちぎればいいんだからよ!
ハンターハンターの名言格言集

★ オイラのォノミはァ~~特別製だぜェ~~~
ハンターハンターの名言格言集

★だったらなんでその気持ちをほんの少し・・・ほんの少しでだけでいいからお前らが殺した人達に、なんで分けてやれなかったんだ!!!
ハンターハンターの名言格言集

★ これから色々協力して何かやってく時があるだろうけど、サポートし合うのは特別なことじゃねーからな。当たり前のことで礼を言い合うのはかっこ悪いだろ?
ハンターハンターの名言格言集

★ もし殺したい奴がいたら連絡くれ、3割引きで請け負うぞ
ハンターハンターの名言格言集

★ 親父気を付けろ、奴は他人の能力を盗む
ハンターハンターの名言格言集

★ 奴がオレのスキを突こうとして生じる奴のスキをオレが突く!
ハンターハンターの名言格言集

★ 礼を言う、お主のお陰で大切なモノを想い出せた
ハンターハンターの名言格言集

★ 余が壊してやる。そして与えよう。平等とはいえぬまでも理不尽な差のない世界を!
ハンターハンターの名言格言集

★ それにしてもどうだこの確固たる予感・・・!!もはや過去を思い起こすが如く産まれ来るソナタの姿が浮かぶ!
ハンターハンターの名言格言集

参照:(ハンターハンター)の名言を一挙紹介!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?