見出し画像

子供が卑屈なのか自信なのか、親との関係は重大だ!

子供が卑屈なのか自信なのか、親との関係は重大だ!

子どもが卑屈でも自信家でも、親との関係はとても大切です! 子どもの自尊心や自信が低いかどうかは、親との関係に大きく関係しています。

成功の鍵の 1 つは自信です。自信のある子供はより優秀で人気があり、成功する可能性が高くなります。自信に満ちた子供たちは自己主張が強く、立ち上がって夢を追い求める勇気を持っていますが、親は子供たちに自信と勇気を持ってもらいたいと考えています。しかし、多くの親は日常生活の中で、無意識のうちに子どもの自信を傷つけてしまうようなことをしてしまいます。次に見てください、横になっていますか?


1. 多くの場合、子供は含まれません


親が子どもに十分な参加を与えることができれば、子どもに安心感を与えることができ、その安心感は長く続くでしょう。親の監督がないと、子供は孤独になり、パニックになり、劣等感を抱く可能性があります。


2. 夫婦間の絶え間ない口論


夫婦の間に対立があるのは普通のことであり、口論は避けられません。しかし、頻繁な口論は実際に子供たちを傷つけます。このような無関心な家庭で長く暮らす子どもたちは、必然的にケアや安心感を欠き、自尊心の低下につながります。


3. かわいそうな子供はいつも泣いています


多くの子供たちは、家にお金がなく、これなどを買う余裕がないという両親の嘆きを聞いてきました。しかし、実際には、家庭の経済状況は親の言うとおりではないことが多く、そのような行動は子どもに目に見えない悪影響を及ぼします。その子は自分の家は貧しいと強く思い込んでおり、それが劣等感の原因となり、将来クラスメイトと関わるときに気後れしてしまい、クラスメイトと交流する勇気さえ持てなくなる可能性があります。

この記事の出典www.ichizenn.com/content-143-6642-1.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?