見出し画像

【マシュマロ】美容院!

初めての相手にお願いする難しさわかり味が深すぎる。
気持ちがとてもわかる分、もげるほどうなずきながら読ませて頂きました!

10年同じ方に整えてもらえてるのなかなか長いお付き合い。
自分は、今の担当さん2年くらいはたってるのかな……?

美容院はそこそこに変えて来ましたが、未だにお直し未経験です。
カラーお願いするときとかに色とか相談するけどそれも完全にお任せしてますが直してほしいってことはなかったですね。
カットに関しては、整えて梳いてもらうくらいなのであまりイメージと違うことにはならないのかも……?

気になったまま次の機会までモヤモヤとしてるよりは、よい選択だったかと思います!
お金も払ってますしお直し受け付けている所なら全然問題ないのかなって。
でもそうは言ってもやっぱり気になるものは気になりますよね。
こういうことまたあったら、納得いく結果であればめちゃくちゃ喜んで褒めてあげれば相手もきっと良かった~ってなるのかなって思います。
多分向こうもよっぽど横暴な人でない限り、申し訳ない~~って思ってそうなので……。
お直しではないけど似たような感じで一生お互い申し訳ない感じになることよくある。

それはそれとして話がめちゃくちゃ逸れるのですが、今回のマシュマロさん文章とても上手ですね。すごい読みやすい。
普通に導入とかエッセイみたいです。
「それはまた別のお話ということで…」と引いて本題にうつる流れも上手だな~と思いました。ぜひなんか書いてみてほしいな。

それでは、マシュマロありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?