コミケを終えて(C94編)

まず、コミックマーケット94にて私のCDを手に取って下さった方々、お話して下さった方々、本当にありがとうございます。

通販を始めましたので、来られなかった方は是非ご活用下さい。
是非よろしくお願いします。
通販はこちら

去年の夏コミ終わりにもタイトルは違ったのですが反省会的なこれからの目標や指針を考えるみたいなブログを書いたので、今回もやろうと思います。
ちなみに去年のはこちら


やっぱり即売会は楽しいですね。
自分のCDを目の前で手渡しで買って頂き、ホクホクした顔をして去っていかれる方の背中を見ると本当に嬉しく思います。
あと純粋に空気が好きです。
実際の会場内の気体的な意味での空気はそれはもう汚いったらありゃしないものなのかもしれませんが、全体的な雰囲気が好きです。

自分は元々ああいう即売会の買い手側だったので凄くわかるのですが、作り手の本人の方といざ対面して買うのってなんかめちゃくちゃ緊張するんですよね。
勿論緊張しない方もいるかとは思うのですが、売っていて「うわ〜この方めっちゃ緊張してるんだろうな…俺もこんな感じだったんだろうな…」と凄く感じる時があります。
そういう時、こちらから声をかけてみようかなという気持ちと、こっちから声をかけるのはなんか違うよなという気持ちの両方が生まれて、僕もなんやかんや緊張しているのもあり、そのままお会計は終わってしまいます。
でもなんかそういうやり取りも含めてコミケは良いな…と思いました。

中学生くらいの方も買いに来て下さっていてびっくらこきました。
中学生の1000円って相当な大金じゃないですか。その1000円と自分のCDを交換しても良い価値だとしてくれるんだなと思いなんだかノスタルジーな気持ちにもなりました。
僕が中学生の頃はコブクロのCDとか買ってましたね。
その子にとってのコブクロになれているでしょうか。
最低な人生の〜とか連呼してますが…


さて、去年のnoteで書いていた
「自分のオリジナル曲の中で1番伸びてるのがアコギ一本と自分で歌ったふざけてる曲なので、真面目にちゃんと作った曲でそれらを超えたい」
という目標は達成する事が出来ました。

というか、あのノートを公開した以降に投稿した楽曲全てがその再生数を超えています。
ボカロPとしての自分が大きく一歩進んだ気がしています。大変嬉しいです。

カラオケ配信も始まったり、10万再生を突破したり、フォロワーは4000人を超えたり、順風満帆と言った感じです。

今はまだ言えないのですが他にも色々と楽しみなお話も頂いていたり自分で動いていたりと水面下で動いておりますのでお楽しみに。


最近、自分の作品と自分との間の丁度良い距離感のようなものが見えてきた気がします。
歌詞に自分の想いみたいなものを乗せすぎると重たいし、乗せなさすぎても軽すぎる。
自分の想いをどう料理して歌詞という形にして音楽に乗せれば胃もたれしないか、みたいな事をずっと考えていました。
結果、慣れなのかもな〜みたいな気もしています。


今回、かなりギリギリまで作業をしていてヒーヒーだったので、次にイベントに参加する時は余裕を持って制作を進め、もっと早くから準備をするようにしたいです。

今の目標はこれくらいかもしれません。
もうなんか、気張って特別目標を立てて活動するよりも、今目の前にある事を一つ一つやって行くことが1番良い気がしています。
というか、目の前のやるべき事を一つ一つやっていく事で精一杯です。
こっちが本音です。
再生数は勿論こんくらい行けばいいなみたいな事は思いますが、今はありがたい事にまずこれをどうにかしなきゃいけないという事が色々ありまして、それで精一杯ですし、そういう状態がいっちゃんええんやないかと。
いっちゃんええんや…。


というわけで、先も言いましたが色々企画進行中ですのでお楽しみに〜。

次の動画投稿も早いうちにしたいですね。CDから一曲くらい投稿しようかと思っていたのですが、ちょっとそれはどうなるかわかりません。気分で変えます。


ではでは。

では包丁(パクリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?