見出し画像

いちさん農園通信171&172

少しサボっていました🙄

梅雨明け宣言と共に暑い☀️ですね~☺️
いちさん農園から、野菜と空模様のお届けです。😄💌

オクラ、なす、きゅうり、ゴーヤ、トマト、ピーマン、インゲン、トウガラシ、空芯菜、ニラ、モロヘイヤ、たくさんの夏野菜が収穫最盛期になりました。✌️
暑い☀️です。😄🔥🥵

収穫適時は、午前中か?ドライブ🎶🚗💨🎶スルーが良いかもです。ね✨😀

☀️😵💦なんと34度。。。
この温度になると、畑に居ることが、とても辛く、午後~は、退散します。😖
扇風機付きのベストを買って来ました。✌️😀

今、いちさん農園では瓜類が豊富に収穫出来るようになって来ました。✌️

スイカ🍉…『予約でいっぱい』何個か蔓がれしましてご迷惑おかけしましたが、後半に植え付けしたのが上手く育ってくれれば8月中旬には全員に行きわたると、思います。😋🌻
もうしばらくお待ちください。😄


エビスカボチャ🎃、ごっちゃんカボチャ🎃、キナウリ、白うり、トウガン、暑い時期のお薦めです。✌️😀

パプリカ🫑…フルーピーレッドEX、フルーピーイエローも、この期間で、色が付いて来ました。✌️

トマト🍅…梅雨時のトマトより暑くなってきた今が食べ時、美味しくなりました。✌️

きゅうり🥒…終了致しました。又、一週間後位にじばいきゅうりが出来る予定です。

なす🍆…もうすぐ終了致します。秋なす剪定して
1ヶ月後又、出来ます。😄

とにかく☀️😵💦暑い🔥☀️です⚠️
午前中しか居ない場合があります‼️
LINEしてから、お越しください✌️


ドライブスルーなら、いちさんが収穫してすぐにお渡し出来るように致します。🚗🚗🚗
良かったら、ご利用下さい。😄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?