見出し画像

いちさん農園通信179・180

あっという間秋ですね~😌🍂
今年は、季節の移り変わりが早く感じます。😍

今年の冬物野菜の主な植え付けが終わりました。
写真参照📸
白菜…250個
キャベツ…150個
サニーレタス…200個
ブロッコリー…200個
ネギ…400本
人参…400本
大根…150本
かぶ…200個
じゃがいも…100個

葉ものはこれからです。
上手く育つでしょうか⁉️楽しみです。😄

イチジクは、この雨☔️のせいか⁉️
カビが多く沢山採れなくなりました。😨

🍠サツマイモは順調です。
現在三種類の収穫が出来ます。
安納いもは後、一週間~二週間後になります。
是非芋掘り体験に来てください。✌️
収穫してあるのも有ります。✌️

オクラは毎日100個位収穫出来ます。
秋なす🍆、ピーマン、万願寺、空芯菜、ニラは、後少しで終了致します。😄

涼しくなって来ました🍃
サツマイモ掘りして、畑で身体を動かしましょう。🙌🏾

冬物野菜も、よろしくね🎵😋


清々しい晴れ☀️の日が続いています。✌️
いちさん農園通信も、
もう180回も、続いています。😄

10月2日いちさんの誕生日に、思わぬプレゼントが🎁😀
いつも畑に来てくださっているお母さんのお子さん達が、いちさんの野菜の絵を書いてプレゼントしてくれました。
可愛い絵ばかりありがとう😉👍️🎶

現在野菜は
サツマイモ🍠沢山有ります。
収穫体験も、出来ます。✌️
オクラ、今月末迄はまだまだ大丈夫です。✌️
秋なす🍆ピーマン、万願寺もう少しで終了です。✌️
空芯菜、まだまだ大丈夫です。✌️
柿、今年は珍しく大きな美しいのが採れます。✌️
沢山はありませんが、色んだものから食べて見て下さい。✌️
イチジク、長雨が原因らしくカビが多く出て今年は終了ぽいです。🙇‍♀️💦
近くのイチジク農園も、同じことが起こっています。😖⚠️

また1つ歳は取りましたが、また一年で野菜の勉強もいたしました。✌️
お子さんが、喜んで収穫して食べて貰える事、
美味しい野菜作りを、頑張ります。😋😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?