見出し画像

いちさん農園通信174

先日のお話し。
『いちさんの夏休み‼️』
一年に一回の、いちさんの最大の楽しみ😀
鮎のイカリでの、たぐり‼️
網取り‼️
この日この夏一番の暑い🔥☀️日、津保川の清流で、鮎取りでした。…最高😃⤴️⤴️

三日間、川に入って、今年は丁度200匹でした。
取った鮎は、即冷凍します。✌️
美しい川で育った、天然鮎は美味し~い😋😋😋

その日の夕飯🌃🍴はもちろん、塩焼き、開き鮎にして、天ぷら😋鮎雑炊、鮎ラーメン🍜🍥

デザートは、いちさん農園で育った、種無し大玉、黒スイカ🍉でした。✌️

魚🐟️と戯れるのは、若い時からのいちさんの
一番好きな趣味です。😄
最高😃⤴️⤴️の三日間でした。😄

農園は、強風の為か?キクイモが、何本も、倒れていました。😖

中玉トマト🍅、ミニトマト🍅、ゴーヤ、終了致しました。沢山のお買い上げありがとうございました。✌️😀

地場いきゅうりが、まだ少しですが、収穫出ます。✌️

明日~本格的に、秋野菜の準備です。✌️
百姓も、魚🐟️取りも、自然の季節とともに、生きる。✌️
最高😃⤴️⤴️ですね✨😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?