画像1

第14回イチさばラジオ

イチさば
00:00 | 00:00
第14回です!怖くないですよ!
ほのぼの朗らか明るく元気いっぱい・にこにこみんなのイチさばラジオでーす!

「キーワードお題」の、「太陽」「硝子細工」。
イチマツが書いた創作文を、さばこが読みました。
(読んでいる創作文は下の方に記載しています。)

【キーワードお題とは】
①二人で事前に、いくつか単語を出す。
②出た単語をくじ引きにてランダムにチョイス。2単語で1組とする。
③その2単語が入った創作文をそれぞれ作成。
・お題は~300文字程度。台詞・朗読・掛け合いでも何でもOK。
・お互いがお互いの書いたお題を、ラジオ本番にて"初見"で読む。
・同じキーワードでも、書き手が異なる事でどう違いが出るのか、はたまたシンクロするのか、そこもポイント。
・書いても読んでも自分の首を絞める。でも楽しい。そんな企画。

今回のキーワードは『太陽』『硝子細工』 この2単語が必ず入った創作文。
書き手:イチマツ 読み手:さばこ

今回の創作文。
―――――――――――――――――――――

「太陽に近づくと見る見るうちにイカロスの翼は溶けてしまいました」

本を読み終えた君は何だかしょんぼり。
「太陽さんは蝋が嫌いなの?」
そう僕に問いかける。
嫌いというより…そう言いかけた僕に
「そうだ!パパのガラス細工だったらいいかも!
だってすごく綺麗だもん!きっと気に入るよ!パパのガラス細工は世界一だもん!」
と、自慢げな表情を僕に向けてきた。

―――――――――――――――――――――
ラジオで使用したBGMの配布元
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/

(2017年12月08日 公開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?