画像1

第7回イチさばラジオ

イチさば
00:00 | 00:00
ラッキーセブン・第7回です!
お馴染みの「キーワードお題」今回は新ワードです!
さばこが書いたショートな創作文(今回は通販っぽい)を、イチマツが初見で読んでいます。
もうすぐハロウィンですね。図らずもハロウィンテイストな内容になりましたよ!
(読んでいる創作文は下の方に記載しています。)

【キーワードお題とは】
①二人で事前に、いくつか単語を出す。
②出た単語をくじ引きにてランダムにチョイス。2単語で1組とする。
③その2単語が入った創作文をそれぞれ作成。
・お題は~300文字程度。台詞・朗読・掛け合いでも何でもOK。
・お互いがお互いの書いたお題を、ラジオ本番にて"初見"で読む。
・同じキーワードでも、書き手が異なる事でどう違いが出るのか、はたまたシンクロするのか、そこもポイント。
・書いても読んでも自分の首を絞める。でも楽しい。そんな企画。

今回のキーワードは『手紙』『おばけ』 この2単語が必ず入った創作文。
書き手:さばこ 読み手:イチマツ

今回の創作文。
―――――――――――――――――――――

ハロウィンのおばけ達と、一度じっくり語り合いたい。そう思っている人はたくさんいるでしょう。
しかし、ハロウィン当日は「トリックオアトリート」でお菓子を渡して終わり。寂しいですよね。
そんな寂しがり屋のあなたに本日ご紹介するのがこちら!「ゴーストレターセット」!
一見普通のお手紙セットですが、違います!こうして、おばけさん達への想いを書いて、封をして…。
そして、このゴーストスタンプを切手の位置に貼ると…ほら、ほらほらっ、手紙がふわふわ浮かんで、空へ飛んでいきました!
この手紙はハロウィンタウンへひとっとびです!画期的ですね!
便せん10枚と封筒5枚で、お値段はたったの30万円!ぜひ、ハロウィン前にお買い求め下さい!

“ゴーストレターセット”で、あなたも素敵なハロウィンを!

―――――――――――――――――――――

ラジオで使用したBGMの配布元
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/
https://youtu.be/h7Y4ZkjdJjs

(2017年10月20日 公開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?