画像1

第12回イチさばラジオ

イチさば
00:00 | 00:00
第12回です!どうかどうか温かいお心で5分半耐久お願いします。
キモオタ祭りでも逃げないでほしいな!

「キーワードお題」の、「砂」「月」。
イチマツが書いた創作文を、さばこ(とイチマツ)が読みました。
(読んでいる創作文は下の方に記載しています。)

【キーワードお題とは】
①二人で事前に、いくつか単語を出す。
②出た単語をくじ引きにてランダムにチョイス。2単語で1組とする。
③その2単語が入った創作文をそれぞれ作成。
・お題は~300文字程度。台詞・朗読・掛け合いでも何でもOK。
・お互いがお互いの書いたお題を、ラジオ本番にて"初見"で読む。
・同じキーワードでも、書き手が異なる事でどう違いが出るのか、はたまたシンクロするのか、そこもポイント。
・書いても読んでも自分の首を絞める。でも楽しい。そんな企画。

今回のキーワードは『砂』『月』 この2単語が必ず入った創作文。
書き手:イチマツ 読み手:さばこ(告白に悩む"少年" はイチマツ)

今回の創作文。
―――――――――――――――――――――

「月が綺麗ですね…って通用する?」
突然顔を上げたと思ったら、お前がそんなことを真顔で言うもんだから
つい吹きだしてしまった。
「急にwwどうしたwwww?」
笑いをこらえながら俺は必死で言葉を紡ぐ
「いやさ、好きな子に告白しようと思うんだけど、その子文学少女だからこういう方が好きかなって
思った…んだけど…お前どう思う?」
「どうってwww俺に相談されても困るわwwww」
そしてお前はまた下を向いてぶつぶつ悩み始めた。

昔からこういう変なところでくそまじめで、不器用で。でもすごく良い奴。

「お前が気持ちを伝えることに意味があるんだから、言葉なんてどうでもいいんじゃね?」
「そう…かな…」
うわww顔真っ赤になってるww面白いww
「あーもう、リア充爆ぜろ!!まったく!!そんな甘々な話聞かされて砂吐くわ!!!」

くそまじめで不器用なこいつに幸あれ!!!

―――――――――――――――――――――
ラジオで使用したBGMの配布元
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/

(2017年11月24日 公開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?