画像1

第4回イチさばラジオ

イチさば
00:00 | 00:00
イチさばラジオ、あっという間の第4回ですぞ!
今回も、前回に引き続き「キーワードお題」をお届け。
今回はイチマツが書いたショートな創作文を、さばこが初見で読みます!
第3回と同じキーワードで書いた物語ですが、果たして!?
↓↓朗読原稿は下にあります。↓↓

【キーワードお題とは】
①二人で事前に、いくつか単語を出す。
②出た単語をくじ引きにてランダムにチョイス。2単語で1組とする。
③その2単語が入った創作文をそれぞれ作成。
・お題は~300文字程度。台詞・朗読・掛け合いでも何でもOK。
・お互いがお互いの書いたお題を、ラジオ本番にて"初見"で読む。
・同じキーワードでも、書き手が異なる事でどう違いが出るのか、はたまたシンクロするのか、そこもポイント。
・書いても読んでも自分の首を絞める。でも楽しい。そんな企画。

今回のキーワードも『ケーキ』『セミ』 この2単語が必ず入った創作文。
書き手:イチマツ 読み手:さばこ

今回イチマツが書きさばこが読んだ文。
―――――――――――――――――――――

真っ赤な苺の乗ったショートケーキを二つ
保冷剤をたくさん入れてもらって
私は急な坂道を登り始めた
蝉が大きな声で合唱する中、汗をぬぐいながら一歩一歩登っていく
この坂を登り切ったら見えてくる、君のところまであと少し

ケーキをひとつお皿に乗っけて君の元へ差し出す
「お誕生日おめでとう」
君は何も言わない
そして私は自分の分のケーキを食べながら君に話しかける
「夏菜、ショートケーキ好きだったもんね。今年も買ってきたよ。
やっぱりさ、私命日を悲しむより、いつまでも夏菜の誕生日を祝いたいんだ。
だから…今年もお誕生日おめでとう…夏菜」

―――――――――――――――――――――
ラジオ使用BGM:DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/

(2017年09月28日 公開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?