一流の男が体を鍛える理由

一流の男は何故、体を鍛えるのか!

一流の男の条件!
一流の男は体を鍛える習慣を持っている!
一流の男は引き締まった体を維持している男が多い。そのワケとは?

あの肉体美を作る最後のチャンス!

一流の男が体を鍛えるそのワケとは一体?

一流の男が体を鍛える理由とは

あなたは風呂上がりに、裸の自分の体を見てどう感じているだろうか。

○歳をとってお腹が出た姿
○筋肉が落ちてブヨブヨになった体

何とも情けないと思いながらも
歳をとったからしょうがないと諦めていないだろうか。

昔は海へ出かけたら、堂々と上半身裸になって泳いでいたのに
いつの間にかTシャツを着て泳ぐようになっていないだろうか。

体が衰えて太ってしまってからは
仕事以外の活動が億劫になっていないだろうか。
そして更に体重が増える・・・この悪循環に陥っていないだろうか。

そんな時に、ふと周りを見ると
同じ年齢なのに、体は引き締まって若々しさを保っている男がいる。

あなたは、そんな若々しい同年代の男を見て

○生まれつき太りにくいん体質なんだ・・・
○食べても太りにくい体質なんだ・・・
○生まれつき筋肉質なんだ・・・

なんて事を思っていないだろうか。

それは大間違いだ!
そんなふうに考えていては、いつまでたってもその体のままである!

本心は、俺だって・・・
そう思っているけど、そうならない自分にイライラしている事もあるのではないか

いつまでも若々しく引き締まった体型を保っている男は
一体どんな習慣を持って体型を維持しているのか?
まずはそれを学び、それを真似することが出来れば
あの引き締まった若々しい体を手に入れる事が出来るかもしれない!

一流の男は常に自分の体を鍛えている!

一流の男は常に体を鍛えている

一流と言われる男は筋肉質な方が多い。
筋肉隆々というわけではないが、引き締まった体を維持している方が多い。

その理由も何となくわかるような気がする。
一流の男は常にポジティブでアクティブな行動をしている。
とにかくだらだらじっとして生活していることはない。

そのような行動的な生活を意識的に続けているから
太る暇がないということもその原因の1つである。

しかし、それ以外に
トレーニングをして鍛えている方が多いのも事実である。

一流の男は、遊びでもビジネスでも
様々な場面で一流のパフォーマンスを発揮出来ることを
常に意識しており、それを何よりも大切に考えている。

一流と言われる男が何日も調子が悪くて元気が無い様子を見た事があるだろうか
そんなイメージが無いのが一流と言われる男である。

調子が悪くなるような事がないように
常に自分の体を大切にし、気を遣ってケアしているのだ。

最高のパフォーマンスを発揮できる肉体。
一流の男にとってはこれがとても重要で必要なことなのだ。

もし最高のパフォーマンスを発揮出来ずに
仕事やプライベートで失敗した時に、これほど悔しい事は無い。
自分の全力で勝負出来なかったという後悔がずっと残ってしまう。

一流と言われる男にとっては、これはとても耐えられないことなのだ。

体を鍛えることで得られるメリットとは?

一流の男の習慣設定

そして、体を鍛えることで、もう1つメリットを得ることが出来る。
それはメンタルである。
体を鍛えることでメンタル面も鍛えられるのである。

一流の男は
困難に打ち勝つ肉体と精神力を維持するために
常に自分の体を鍛えているのである。

大いに遊んで、大いに仕事をしているイメージがあるのが
一流の男である。

体を鍛えている、トレーニングをしているというと
毎日ウェイトトレーニングをして、休まずに体を追いこんでいると思う方もいると思うが
実際はそのようなトレーニングではない
適度なトレーニングで、実に冷静に習慣的に鍛えている。
常に健康体でいられるように
体を鍛えては、十分な休息も取っているのが
本物の一流の男である。

毎晩酒を飲んで
毎晩遅くまで仕事して徹夜なんて生活を
くり返しているのは決して一流の男とは言えないのである。

毎日そんな生活をしていて
それがストレス解消という方もいるかもしれないが
その方法は一時的にはストレスは解消されるかもしれないが
長い目で見ると体はどんどん悪くなっている事が多い。

たまにリフレッシュで好きなお酒を嗜むのはいいが
それが毎日の習慣になってしまうと一流の男とは言えないのである。

最高のパフォーマンスを発揮出来るように体を鍛え
更には精神力も鍛えられる。
その両方を持っているからこそ、一流の男と言われるようになるのである。

一流の男のパフォーマンス!

一流の男は体を鍛える習慣がある

一流の男は常に体を鍛えている!
それは常に最高のパフォーマンスを発揮するためである。

しかし、鍛えるばかりではない、時には十分な休息も必要なのだ。
その両立が出来た時に、最高のパフォーマンスを発揮する事が出来る。

一流の男の条件 ~一流の男の心得・ビジネスマナー~ http://ichiryu-man.com/