NIKON F4 が欲しい。。。

F値4ではなく、NIKONのフィルムカメラF4。

フルマニュアルで野鳥を撮っているとファインダーでピントを合わせる時の快感に浸れるんです。

高性能のオートフォーカス機能とか、帰宅後パソコンでクロップしたりとかは出来ないNIKONデジタル初期の低画素機種なので、シャッターを切ってるその瞬間が一番楽しいんですよね。

んで、ファインダー性能で定評のあるNIKON、ピントの山が分かり易いというNIKONの歴代機種の中で一番のファインダー名機の呼び声高いF4。しかしバブル時代の徒花、少し不遇な運命を背負っているようで、そのような記事を見るとますます欲しくなります。

と、今回は妄想の話ですけどね、

他に富士フィルムのs5 proとか、ミノルタ時代のα-9とかも気になる今日この頃です。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?