SONYα7s ピクチャプロファイルとオールドレンズ、タクマー アトムレンズ楽しい

画像1 Googleフォトが満杯だ。Googleドライブにもまぁまぁ大切な資料を入れてあるので、容量を整理して圧縮しなければいけない。
画像2 今まで撮るに任せて貯めてきた有象無象のデジタル画像は一気に断捨離しなければならない。備忘録としてここに整理の仕方の草案を一筆したためておく。(一筆したためるってこういう時、使うのかな?知らんけど。)キーワードは「とにかく、現像プリントしないで貯めてあるデータ写真は一生見ないので、写真は現像してアルバムにして残りは消去!」虚空に漂う保管されたままの写真データって、世界中のデータサーバーセンターの発熱にどれくらい影響してるんだろう。エコじゃないよね。このSNSの文章もそうだけどさ。
画像3 ①自由に撮る。撮って出し色(フルオート、フジのフィルムシミュレーション、白黒など)
画像4 ②自由に撮る。(フルオート、フルオートの眠いやつ、pp5にて)
画像5 ③一日撮り終わったら、めぼしいやつだけ携帯に転送してメモリーカードの残りは消去。ケータイで転送データを一日の走馬灯、一日のノスタルジーの快楽にスワイプしながら溺れたならば、2周目で、現像候補にお気に入りの印をつけて、現像以外の写真は惜しみながら消していく!!😭
画像6 ㊃選ばれし写真の現像を愛でる作業に入る。1日につき、20枚くらい現像したら疲れちゃうかも?筋トレ腕立て100回200回と同じで、現像もやってるうちに200枚くらいできるようになるのかしら。
画像7 ㊄ケータイの「プリント候補」アルバムに格納。百枚になったらネットプリントし、アルバム冊子に格納。
画像8 スーパータクマー135
画像9 アトムレンズのモノクロのエモサ感爆発(当社比)笑
画像10
画像11
画像12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?